Age,32 年収上がらなくて。 Vol.2

Age32,年収上がらなくて。:課長になったら年収下がる?ホワイト企業のブラックな真実

―年収が、上がらない。

薄々と気付いていた、サラリーマンの年収の限界。

大手広告代理店勤務の貴一(32)が改めてそれを実感したのは、入社10年目の1月、源泉徴収票を見た時だった。

今のところ、俺の年収は緩やかな上昇曲線を描いているが、その上を目指すならば、出世競争という名の我慢比べゲームに参加するしかない。

…俺の人生は、こうやって終わっていくのだろうか?

貴一の転職活動は、こうして幕を開けた。

「転職するする詐欺師」という同期の痛烈な一言により、転職活動を始めた貴一だったが…?


―転職するする詐欺師。

変わらない年収と環境に嫌気がさし、今年こそ転職すると意気込んでいたら、「毎年言ってるよね」と同期の今日子に言われ、心打ち砕かれた。

けれど、今年の俺は違う。

転職サイトに登録し、早速面談の約束を取り付けた。日系大企業の転職に強いと言われている「キャリアナビ」。そこのコンサルタントとこれから会う予定だ。

土曜の14時、場所は日本橋のオフィスだ。エレベーターで7階に着くと、『転職相談の方はどうぞこちらへ』という立て札が見えた。

久しぶりの「自分」と向き合う時間。珍しく緊張して、胸がバクバクした。

【Age,32 年収上がらなくて。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo