Age,32 年収上がらなくて。

―年収が、上がらない。

薄々と気付いていた、サラリーマンの年収の限界。

大手広告代理店勤務の貴一(32)が改めてそれを実感したのは、入社10年目、源泉徴収票を改めて見返した時だった。

今のところ、俺の年収は緩やかな上昇曲線を描いている。

だが、さらに上を目指すならば、出世競争という名の熾烈な我慢比べゲームに参加するしかない。

…俺の人生は、こうやって終わっていくのだろうか?

貴一の転職活動は、こうして幕を開けた。

「Age,32 年収上がらなくて。」に関する記事

    Lock
    2017.04.05 Vol.12
    35歳、年収は据え置き(泣)。駄目サラリーマンの三大欠点を克服した男の挑戦はつづく
      Lock
      2017.03.29 Vol.11
      Age,32 年収上がらなくて。:転職を決意した部下を、上司が引き止める理由は2つある
        Lock
        2017.03.22 Vol.10
        30代、年収ダウンでも転職すべき理由。年収に代えられない価値を見つけられるか?
          Lock
          2017.03.15 Vol.9
          「俺、性格重視だから」美人を前に口説けない男と、理由をつけて転職に迷う男は同じ
            Lock
            2017.03.08 Vol.8
            “やりたい”仕事に、しがみついていませんか?転職に悩んだ代理店女子の、ある決断
              Lock
              2017.03.01 Vol.7
              「仕事はゲームだ」サラリーマンの醍醐味を知る者と、知らぬ者の思考の差
                Lock
                2017.02.22 Vol.6
                「人生、このままでいいのか?」漠然とした不安にサヨナラしていた、起業した同期
                  Lock
                  2017.02.15 Vol.5
                  コンマ1秒でも早く動け!転職面接で、外資系のスピードに敗北感を覚えた男
                    Lock
                    2017.02.08 Vol.4
                    代理店時代とは比にならない成長速度。外コンに転職した同期に、嫉妬した夜
                      Lock
                      2017.02.01 Vol.3
                      年収は、男の価値。高い方が勝つんです。年収1,000万、上を見始めた男の苦悩。
                        Lock
                        2017.01.25 Vol.2
                        Age32,年収上がらなくて。:課長になったら年収下がる?ホワイト企業のブラックな真実
                          2017.01.18 Vol.1
                          Age32,年収上がらなくて。:転職するする詐欺師?同期にディスられ転職を決意する男