初もうでの後に立ち寄りたい明治神宮近くのスポット厳選3店

あけましておめでとうございます!都内屈指の人気初詣スポットといえば、やっぱり『明治神宮』。お出かけ予定がある人も多いのではないだろうか?

そこで今回は1月1日~1月3日も営業している明治神宮周辺のお店を紹介しよう。有名カフェから寿司や本格バーまで、参拝後に立ち寄りたくなるスポット満載!

「本鮪中とろ」は、中とろ本来の旨味をしっかりと引き立たせてくれるのはまさに奇跡のお米ならでは!

築地直送新鮮魚介と奇跡のお米との絶品コラボレーションにぎり寿司!
『築地玉寿司 ささしぐれ 表参道ヒルズ店』

表参道

2016年4月にオープンした『築地玉寿司 ささしぐれ』は、築地直送の新鮮なネタを使用する『築地玉寿司』の、この店のみの新形態。この店で使用するシャリが、都内でここだけで味わえる「奇跡のお米・ささしぐれ」だ。

中とろをひと口頬張ってみると、絶妙な加減で握られたシャリがバラッと口の中でほどける、と同時に中とろ特有の赤身の旨味ととろの脂の味わいが口の中で広がる。

「ささしぐれ」は今現在流通している品種改良されたお米とは異なり、甘味が少なく、あっさりしていて、粒も小さめ。 これにより他のお米とは異なり、ネタ本来の純粋な味わいを楽しむことができるのである。

ソムリエが厳選するワインは100種類以上、リーズナブルに揃う

シャンパン&ワイン派ならココ!
『バール ア ヴァン パルタージェ』

表参道

スタイリッシュなカウンターで本格フレンチやワインがリーズナブルに楽しめるとあって、オープン当初から人気を集めている人気店。

ワインはハーフグラスで260円から、シャンパンも500円からととってもリーズナブル。しかもアイドルタイムなしの通し営業なので、参拝後にふらっと立ち寄ることができる。

「めでたい 甘鯛のウロコ焼き カブのブルーテ」。季節などによりメニューは異なる。写真は一例

料理は、前菜・肉料理・魚料理・リゾットなどの正当派フレンチをタパスサイズで楽しめる。しかも、表参道の中心とは思えないリーズナブルな価格で提供している!

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo