東京プレイリスト Vol.3

東京プレイリスト:愛して。愛さないで。究極のあまのじゃくソング、“Lean On”

音楽はいつだって、私たちの人生を彩る舞台装置だ。

思い出がフラッシュバックする、懐かしのメロディ。
まるで自分の歌のように、心を突き刺す歌詞。

誰にだってそんな経験、きっとあるはず。

例えば普段聞き慣れた音楽たちを基に、東京の恋愛模様のワンシーンを切り取ってみたら…

これはいわば、「読む」音楽。

物語の主人公は、東カレなライフスタイルを送る、他ならぬあなた自身かもしれません。


Do you recall not long ago?
-あれから3年。まだ、3年。-


青山通りが好きだ。
歩道橋が多いから。

歩道橋のど真ん中に佇み、目下せわしなく行き交う車を眺めていると、街の喧噪に自分が吸い込まれてしまいそうな衝動に駆られて、何故だか安心する。

きっと私が一人いなくなったところで、この街の日常は何も変わらないのだろう。


東京。
今日でしばらく、この街ともお別れだった。


後悔や思い残した事はない。
ただ…ここにきて思い出すのは、何故か、3年前に同棲していた彼との日常だった。

Innocent, remember?
-純粋だったあの頃、まだ覚えてる?-


彼の浮気に絶えきれず中目黒の家を飛び出してから、私の人生はめまぐるしく動いた。

新しい街に引っ越し、新しい仕事に出会い、新しい恋も経験した。

そしてついに明日から、勤務先のアメリカ支社に赴任、新しい生活が始まろうとしている。

出発間際、もう一度だけ慣れ親しんだ散歩道を見ておきたくて、こうして一人外苑前の夜道を歩いている。

この状況、当時の私が聞いたらなんて言うかな…

恋愛が人生で最も優先順位が高かったあの頃。
お互いに真正面から思いをぶつけることでしか、愛情を表現できなかった。


別れた原因は彼の浮気だったけど、正直証拠はどこにもなかったんだ。


もしかすると、過度な嫉妬で彼を縛り付けた、私の幻想だったのかもしれない。

【東京プレイリスト】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo