人は、「秘書」という仕事に、どんなイメージを持つだろうか。
社内を彩る女性らしい花形の職業、腰掛OLのような楽な仕事?もしくは単なる雑用係?それとも......?
女としての細やかな気遣いやホスピタリティが試される、秘書という仕事。そして、秘書たちの視点から見る、表舞台で活躍する男たちの裏側とは...?
丸の内OL「秘書」というオシャレな肩書きに多大な期待を抱き、転職を決意したミドリ。イケメンパラダイスなコンサル会社に入社し浮足立つが、先輩秘書の泰子から怒鳴られ、慣れない秘書生活に戸惑う。そんな中、上司の村上が、やっとミドリに心を開き始めたが...?
仕事後の疲れた身体に心地よい、丸の内という空間と仲間の存在
丸の内では、学生時代からの友人も多く働いている。最近では、「丸の内会」という、丸の内勤務メンバーのグループラインまで出来た。
18時を過ぎると、グループラインは賑わい始める。毎晩誰かしらが丸の内で食事をしたり、残業後に軽く飲んだりしているのだ。ミドリは仕事後に「丸の内会」に合流......
この記事の続きは月額プラン会員への加入、
またはアプリでコイン購入をすると読めます
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
コメントはまだありません。