東京ルールブック Vol.5

東京ルールブック:35歳のタイムリミット。野心を燃やした人が勝つルールとは?

大都市・東京と言う舞台を最大限に活かし、目を輝かせながら東京生活を謳歌する人がいる一方で、大都市の黒い波に呑まれて奈落の底に突き落とされる人もいる。

東京生活を生き抜く上で、知っておくべきルール。

武器も持たず、手探り状態で進む人より、先に攻略法を知っている人が得をし、 東京ゲームを制する仕組みになっている。

ステップアップしていくのか、道を踏み外すのか......
一つの選択が、人生を大きく左右する。

日々東京で戦うプレイヤーたちに、 賢く華麗に東京を生き抜くためのルールをこっそり教えよう。

23歳:東京組と上京組が抑えておくべきルール
26歳:明暗を分ける、捨てる物と手に入れる物の仕分けルール
29歳:女性の駆け込み婚ルールと、小洒落た男性が選ぶエリアのルール
32歳:未婚と既婚で別れる人付き合いと、モテ期の上手な見極めルール


<35歳女性の必須アイテム>


・妻として母として、そして女として3つの顔を持つ
・未婚の場合、結婚に対して腹をくくる
・昔は全く眼中になかった人をもう一度洗い直してみる
・心の支えとなるようなパートナーを見つける
・優しい旦那(イクメン)
・子供のお受験攻略方法をマスター
・身近だけどちょっと気取れるテラスランチ(『Union Square Tokyo』『French Kitchen』『IVY place』など)
・綺麗な40代を目指して美容への本格投資開始
・“オーガニック”という言葉に対する過剰反応


35歳前後になると、女性はオーガニックや美容に対して非常に過敏になる。

「グルテンフリーって、肌の老化を防ぐらしいよ」
「糖分の摂りすぎは小ジワのもとになるから、ケーキは食べないの」
「ラ・プレリーの新製品、試した?翌朝肌のハリが全然違うからオススメ!」

35歳は急にシワが目立ち始め、長年の生活で溜まってきた物が一気に顔と体に表れる。毎日のお手入れやストレスの度合いによって大きく差が開き始める35歳。美しい40代を目指して真剣に頑張ろう。

【東京ルールブック】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ