東京ルールブック Vol.1

東京ルールブック:知らないと損する東京ルール。23歳東京組と上京組で抑えておくべきルールとは

大都市・東京と言う舞台を最大限に活かし、目を輝かせながら東京生活を謳歌する人がいる一方で、大都市の黒い波に呑まれて奈落の底に突き落とされる人もいる 。

東京生活を生き抜く上で、知っておくべきルール。

武器も持たず、手探り状態で進む人より、先に攻略法を知っている人が得をし、 東京ゲームを制する仕組みになっている。

ステップアップしていくのか、道を踏み外すのか......
一つの選択が、人生を大きく左右する。

日々東京で戦うプレイヤーたちに、 賢く華麗に東京を生き抜くためのルールをこっそり教えよう。


<23歳の地方出身者・必須アイテム>


☆女性版

・一緒にいることで自分の株も上がるような、“可愛い”東京出身の女友達
・交友関係が広くてパーティーによく誘ってくれる人
・世界を広げてくれる、東京生活のキーパーソンとなるような男性
・東京出身のイケてる彼氏(テレビ局・代理店・商社なら最高)
・表参道のお洒落な週末ランチの場所&カフェ(『ニコライ バーグマン ノム 』『CICADA』『表参道バンブー』)と信頼のおけるヘアーサロン

☆男性版

・先に上京していた、色々と教えてくれる地元の先輩と友人
・女性の知り合いが多いお食事会好きの先輩・同期
・東京出身のイケてる同期
・華やかな東京出身の彼女 (時として読者モデル系の女子大生もあり)
・渋谷・表参道・青山エリアの人気店の勉強(エリア全般)


東京組:「ねぇ、今度表参道に新しくオープンするブランドのレセプションパーティー行かない?」

地方組:「渋谷の駅ってさ、入り組み過ぎてて駅の構内で迷子にならない?」

この会話の時点で、既に圧倒的大差が付いていることを自覚しよう。

【東京ルールブック】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ