東京社員グルメ Vol.4

東京社員グルメ:あの『LDH』社員に聞いた、中目黒の通な穴場店4選!

街の穴場グルメを知るには、その街で働く人に尋ねるべし!
「東京社員グルメ」連載の第四弾は、グルメ激戦区の中目黒からお届け。

あの『LDH』のアパレル部門で、ジュエリーブランド『Enasoluna』を担当する美人プレス・鈴木理恵さんが教えてくれた、グルメ必見の4軒をご紹介しよう。

シンプルなネーミングが潔い「和牛サーロイン」3,024円。じっくり火入れした北海道産の和牛に、アニスが香るソースと柿を合わせて

味はもちろん、緑に囲まれたロケーションも最高の『Stall RESTAURANT』

「中目黒の好きなところは、この落ち着いた雰囲気。目黒川沿いを歩けば、春は満開の桜、夏には緑といったように、都心にいながら四季を感じられるのも気に入っています」と笑顔の鈴木さん。

『LDH』に入社して6年目を迎える鈴木さんが、週に1度は食べにくるというお気に入りの店がここ『Stall RESTAURANT』。

池尻大橋にも近い目黒川沿いの静かなロケーションにあり、大きな窓からは桜並木の緑が臨める。「おしゃれなお店で気になってたんですが、味もとても美味しかったんです!」

こちらは「パスタランチ」。セットといえど、満足度の高さはかなりのもの。パンは保温袋で提供される。ほかにプレートランチなども

「私がよく頼むのはパスタランチ。外食が多いと栄養バランスも気になるので、野菜がたっぷりなのもうれしいですね」。

この日のパスタは、食感が異なる2種の秋ナスと、からすみをふんだんに使った贅沢なもの。自然農法などで栽培される野菜を多用し、素材本来の個性が際立つ味わいだ。

手の込んだパスタに、スープ、パン、食後のコーヒーが付いて1200円。天井が高く、スタイリッシュだが落ち着ける店の雰囲気も最高で、ゆったりとランチタイムが過ごせそうだ。

【東京社員グルメ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ