先週のアクセスランキング!1位は「“中の上”の悲劇:MARCH卒の限界?商社マンになって初めて味わった、努力だけでは越えられない壁」

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

““中の上”の悲劇”に“商社マン優作”から“和食の正しい食べ方”まで読み応えのある記事がランクイン!さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
“中の上”の悲劇:MARCH卒の限界?商社マンになって初めて味わった、努力だけでは越えられない壁

「一億総中流社会」

かつて日本はそう呼ばれていた。

「普通が一番幸せ」と今なお信じる人も多いが、それは本当だろうか?容姿、学歴、収入。全てにおいて「中流」の少し上に位置する人間は口を揃えてこう言う。

続きはこちら

★第2位
周りに1人はいる!? 腕時計や自動車で「自分の二流っぷり」を見せびらかす“痛い人”はこういう人だ!

「やっすそうな時計、そして、ぼっろい車やなー!!」

一流のビジネスパーソンは、スーツや靴にはおカネをかけても、腕時計や乗っている自動車は極端に古く、ボロいことが少なくない。

続きはこちら

★第3位
もう誰からも注意されない大人達へ!堂々と間違えてる率の高い和食の正しい食べ方5選

「和食」が世界中から注目を浴びている昨今。箸を上手に使いこなす海外のグルメな客人も多数現れている。そんな中、あなたは、和食を正式なマナーで、美しく食べている自信がおありだろうか?

思い込みや習慣・クセがわざわいして、実は知らずに恥ずかしいマナーを堂々としている可能性はないだろうか?特に女性は、箸の上げ下げで”お里が知れる”とまで言われてしまう和食のマナー、決して侮ることなかれ!

続きはこちら

★第4位
崖っぷち結婚相談所:ついに恋の予感?!幼稚男とのグダグダデートは、まさかの展開に...

「杏子ちゃん、ごめんごめん~。待った?」

正木は17分遅れで、待合せ場所の神楽坂に到着した。シャワーを浴びて乾かしたばかりと見える髪はフワフワと浮いていて、服装はジーンズとTシャツといった、かなりラフなものだ。

―遅刻したうえに、全然気合いが入ってるようには見えないわ...。

続きはこちら

★第5位
商社マン優作:同僚の華麗なる転職に焦りながら、二子玉川にローンで家を買う34歳

一生、純也は商社にいると思っていた。
大好きな商社を辞めるなんて、信じられなかった。

「本当に商社辞めてそっち行くの?」

「まぁね。チャレンジする時が来たかなと思って。給料も良いし」

続きはこちら



【アンケートを実施中!】(募集期間:2016.10.5~2016.10.11)
■2016年度、感動するほど美味しかった、お肉のレストランを教えてください!【お肉がウリのレストラン編】回答はこちら


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ