本日オープン!銀座プレイスにビストロとガストロノミーが共存するフレンチ新店が豪華すぎ!

本日より『GINZA PLACE(銀座プレイス)』7Fに、銀座の象徴とも言える時計塔を真正面に臨む絶好のロケーションに、フランスで最も名高いシェフの一人が待望の日本上陸を果たした!

新業態・世界初出店となるグランビストロ&プレミアムテラスバー『BISTRO MARX(ビストロ・マルクス)』と、自身の名を冠したガストロノミーレストラン『THIERRY MARX(ティエリー・マルクス)』がオープン。

間違いなく、今秋最も注目を浴びているレストランをご紹介しよう!

まずはガストロノミーレストラン『THIERRY MARX』から!

自身の名前を冠する『ティエリー・マルクス』の魅力とは?

店内は白を基調としたシンプル、かつ自宅に招かれたような温かみを感じられる空間を演出。革新的な料理を、繊細な技で味わえるガストロノミーを展開する。それが『ティエリー・マルクス』だ。

フランス料理の歴史として古くから受け継がれてきた伝統を守りつつ、新たな挑戦や革新を加える。マルクス氏独自の世界観がどんどん広がる。プライベート感がたっぷりな空間は、ダイニングも少人数で落ち着いた雰囲気。さらに奥へ進むと個室が1室ひかえている。

ランチコースは15,000円、ディナーコースは8品20,000円(土曜のランチでも提供)と、シェフ特選おまかせ28,000円の2種類をご用意。

大切な方と過ごすひとときを彩る、至福のフランス料理の一部をご紹介。

内観。お昼間は白亜というほど白が綺麗に映える空間。夜になるとシックでムーディーな雰囲気。

ダイニングの座席間隔もゆったり。自宅に招かれたような…を実現させるあたたかみのある空間だ。

メニューの一部をご紹介!

貝のジュレとクリーム、キャビア

前菜

様々な料理を口の中で同時に味わう、というコンセプトを表現した、『ティエリー・マルクス』を代表するスペシャリテ。

鶏肉のムース、キャビアを添えたパンと共に、あさり出汁の訊いた北寄貝をご堪能あれ。

フランス産鳩のロースト

肉料理

濃厚な赤みを堪能できる鳩のロースト。ロゼ色に焼き上げ、鳩の旨みを凝縮したソース、黒ニンニクのピューレを添えた。

お重

デザート

日本の文化と伝統を愛するマルクス氏らしく、シンプルでありながらも存在感のある有田焼の器と、フランス料理が融合した逸品。フランスでも使用する器に旬を取り込んだ特別なデザートだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ