マーケター列伝 Vol.2

売ろうとしないサイトがまさかのヒット!『ユナイテッドアローズ』のマーケティング観とは

あのヒット商品は、どのようにして生まれたのか?

東カレ読者が手取るような商品を作り、創意工夫に満ちたプロモーションを仕掛ける、マーケター。この連載ではそんなエッジィなマーケターたちに焦点を当て、ヒット作や一風変わったプロモーションの裏側に迫る。

初回はグイグイ攻めてる企画が話題のキリン株式会社CSV本部デジタルマーケティング部加藤美侑さん、2回目の今回は、株式会社ユナイテッドアローズ経営企画部 広報・CSRチーム リーダー兼全社PR統括の吉田淳志さんに話を伺った。

「世界に通用する新しい日本の生活文化の規範となる価値観を創造し続ける」を社是とするユナイテッドアローズの新たな取り組みとは?


“原宿の高田純次”の異名をとる、吉田さんの『ユナイテッドアローズ』での歴史


鎌倉で生まれた吉田さんは1999年、「ユナイテッドアローズ 横浜店」のオープニングメンバーとして入社。就活はまったくせず、“服が好き”という思いでアパレル業界へ足を踏み入れた。

3年間横浜店で販売員として勤務し、その後は原宿店へ。同時に始まった新規事業がきっかけで、PR(プレス......


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【マーケター列伝】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo