2016.07.22
表紙カレンダー Vol.13数年前には“エリカ様”と呼ばれ、近寄りがたいオーラを放っていた彼女も30歳の節目を迎えた。
そんな沢尻エリカが自らの過去、現在、未来、そして麺類の話を語ってくれた。
「若かった」20代を終えて沢尻エリカが進む先は?
今を遡ること11年前、女優・沢尻エリカは映画『パッチギ!』で多くの観客に鮮烈な印象を残した。スクリーンに映し出された白いチマチョゴリ姿はハッとするほど眩しくて、まさに純情可憐だった。
それとのギャップも影響しているのかもしれない、数年後からの彼女の一連の言動はメディアで大きく取り沙汰され、以降、世間からの注目を集めることになった。「エリカ様」という呼び名も浸透した。それはあまりにインパクトが強く、そのままそっくり彼女のキャラクターとして認知されてしまった気がする。
だが、今回、取材場所に現れた生身の「沢尻エリカ」と、いわゆるパブリックイメージの彼女との間には少し開きがあるように感じられた。例えば撮影前の支度は我々スタッフが待機しているのと同じ空間で平然とやってのけるし、しかも自ら積極的に手を動かす。衣装を選ぶ際は、スタイリストの意見に耳を傾けつつ、自分の感想を伝えることを忘れない。
そして、真剣な面持ちで鏡の中の自分と対峙する。それについて軽く突っ込みを入れると、彼女は媚びるわけでもなく、淡々とした口調でこう語った。
「現場で優先すべきはディレクション。私はそれを踏まえて、仕上がりが最高のものになるようにベストを尽くさなければいけないと思っています」
プロとして自らの役割を全うする。その思いが透けているようで、何とはなしに清々しい気持ちにさせられたが、ふとこんなことを想った。今年4月で沢尻さんは30歳になった。節目というものはとかく人に自らを見つめ直す機会を与える。彼女の場合はどうだったのだろうか、と。
そこでそのものずばりをストレートに尋ねてみた。すると今度は照れ笑いを浮かべながら「30代は20代のようにはいかなさそうですね」と意味深な答えを返してきた。
この記事で紹介したお店
中華香彩 ジャスミン
【表紙カレンダー】の記事一覧
2025.03.13
Vol.131
「一緒にディズニーシーに行ったことも…」FANTASTICSの八木勇征×中島颯太、ふたりだけの鮨時間で見えた強い絆とは
2025.03.10
Vol.130
「私、頑張ってる」芳根京子が神楽坂の鮨店でこぼした、素直なひと言の裏側とは
2025.02.18
Vol.129
目黒蓮×佐野勇斗が、ラグジュアリーホテルのスイートで語り合ってみた。お互いの第一印象とは…
2025.02.10
Vol.128
「なぜ、こんなにも輝いているんだろう…」浜辺美波の目が、思わず釘付けになった女性とは
2025.01.17
Vol.127
「イケメン&モテ男。今まで演じた中でいちばん自分に近いでしょ(笑)」永瀬廉が語った本音とは
2025.01.14
Vol.126
乃木坂46を卒業したあと、グアムを旅した山下美月。完全フリーの2週間していたこととは?
2024.12.22
Vol.125
「2024年、廉のあの“おいっすー”は最強だった」虎ノ門のホテルでKing&Princeが語った激動の一年
2024.12.17
Vol.124
「26年の人生の中でも、すごく大きな出来事」港区を席巻した和食店で語った、齋藤飛鳥の胸の内とは
2024.11.02
Vol.123
「あぁ、これはご褒美だ~♡」女優・松本まりかが、とろける旅を楽しんだひととき
2024.10.05
Vol.122
世界を見据えて突き進むBE:FIRSTの、SHUNTO、RYOKI、SOTA、3人の絆とは?
おすすめ記事
2016.06.28
表紙カレンダー Vol.12
人気モデルから女優へ。誰もが羨む山本美月の悩みとは?
2016.03.27
表紙カレンダー Vol.9
長澤まさみインタビュー:「自分の経験はあくまでひとつの経験であって、絶対じゃない」
2016.02.23
表紙カレンダー Vol.8
こじらせ女子を演じる上野樹里が語る30オンナの理想とは?
2016.01.26
表紙カレンダー Vol.7
今年でデビュー10周年!武井咲の結婚感と仕事観に迫る
2015.09.18
表紙カレンダー Vol.4
桐谷美玲は意外と大食い⁈ 25歳のリアルな表情に迫った
- PR
2025.03.25
牛肉の本場・大阪で最高のステーキを! 極上の「アメリカンビーフ」を楽しめる珠玉の4軒
- PR
2025.03.26
春旅するなら万博でも話題の西日本へ!大人が満足する贅沢時間を過ごせるホテル4選
2021.01.01
石橋貴明が、ホテルで美女を前にガチガチになりながらも「逆境に立ち向かう大切さ」を語ってくれた!
- PR
2025.03.27
7種類ものフレーバーが楽しめる! この春、台湾生まれのフルーツビールが話題!
- PR
2025.03.28
ほろ酔い美女の正体とは!?17LIVEの人気ライバー4人を、港区のバーにお連れしてみたら…
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
2025.03.19
運命なんて、今さら
初めて彼のマンションを訪れた28歳女。しかし、滞在10分で、突然「帰りたい」と思った理由
2025.03.22
男と女の答えあわせ【Q】
「豊洲に住んでいる」と33歳男が言った途端に、デート相手の女が戸惑ったワケ
2025.03.23
男と女の答えあわせ【A】
「年収800万くらいでもいいかな…」相手に求める条件を妥協したつもりの30歳女の大誤算
2025.03.17
1LDKの彼方
「何もないって言われたけど…」彼氏が他の女と連絡を取っていたことが発覚。30歳女は思わず…
2025.03.20
TOUGH COOKIES
「幸せそうな彼女がなぜ?」SNSで悪質コメントの犯人を突き止めたら、意外な人で…