あなたが私にくれたもの♬ Vol.6

エルメスやシャネルの高額プレゼントも、相思相愛すぎて霞む、25歳以上の歳の差婚……!

ーあなたが私にくれたもの♬ 白い真珠のネックレス♬ー

JITTERIN'JINNの「プレゼント」という恐ろしい曲をご存知だろうか。

ひたすら「彼にもらったもの」を謳う、1990年に発売されたバブル期の名曲である。

時は移り変わり、2016年の東京。

東京人は恋人にどんなプレゼントを贈っているのだろうか?

自分が恋人の誕生日やクリスマスにプレゼントを贈る際に、悩むことは多いであろう。聞きたいようで、なかなか聞けない男女のプレゼント秘話。その中身を実際に物語と共に披露する。


「過去の恋人や旦那さんからもらった贈り物ですか? これまでお付き合いしたのは旦那さんだけなので、ご希望に沿えるかどうか……」

美紀さん、28歳。タレント、モデル。

大手芸能事務所に所属しているモデルの彼女は、AKB48の小嶋陽菜を思わせる、透き通るような白い肌に、アーモンド形のくりっと大きな瞳が特徴的だ。

街で彼女を見掛けても、彼女が結婚10年目・3歳のお子さんを持つ母とは想像し難い。芸能関係の仕事をする夫とは年の差結婚で、25歳以上も離れているのだそう。あまりの仲の良さから、周囲からはおしどり夫婦として知られているようだ。

渋谷駅から車で数分のところに立地する高級高層マンションに住む彼女は、現在、専業主婦として子育てに専念している。

「プレゼントは、何か特別な記念とかご褒美としてもらえる方が、特別な感じがしますよね。馴れ合いでダラダラともらっても、あまり気持ちの良いものではないですし」

真剣交際を望む彼の誠意を感じた、シャネルの時計

シャネル J12 約60万円


知人に紹介してもらって知り合った夫とは、出会ってすぐに意気投合。出会ったのは高校生の時で、若干19歳にして結婚に至った。

「付き合ってすぐに18歳の誕生日を迎えたんですが、これはサプライズでもらったものです。父が不動産業を経営していて、外食とか高級車にはお金を掛ける割に、ブランド品には全く理解がない家庭で育ったこともあったし、まだ10代だったので、びっくりしちゃいました」


18歳にして、2周り以上も年上の、大人の男性からプレゼントをもらうとなれば、良からぬ想像をしてしまいそうだが、この夫婦の間には確かな愛が芽生えた時だったようだ。

「こんな高額なもの、本当にもらってもいいの?って、思う反面、女性として特別扱いされている気がしましたね。この人は私との関係を真剣に考えて、大切にしてくれているなあと感じました」

プレゼントに掛けた額と愛情は、比例するものなのだろうか?

【あなたが私にくれたもの♬】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ