独り東京 Vol.5

代官山でのキャンドル制作から女性のための写真教室まで!独りで学べる大人のスクール4選

おひとり様歴7年のぼっち編集者・林が送る気ままな東京遊び。

前回はひとりでも行きやすい「おしゃれ銭湯」をご紹介しましたが、今回は楽しいだけでなく、スキルアップもできちゃう「スクール」です。

将来のために!と料理やパソコンなど、これまでスクールに通ったことがある方も多いはず。せっかく通うなら、自分の人生にプラスにしたいですもんね。でも、いざ頑張らなきゃ!と思いすぎて途中で挫折。結局お金の無駄使いになっちゃったことありませんか?

子供のころ、あれも習いたい!これも習いたい!と母親にワガママを言い、結果サボりがちになり怒られた理由が今なら分かります。

ただ、今のスクールってすごいんです。気軽に楽しく日常に取り入れられて、しかも自分の成長にも繋がるものばかり。挫折なんてしないくらい熱中できる、スクールを集めてみました!

凝ったキャンドルを簡単に作れちゃう『Candle Studio 代官山』


独りで過ごす夜、ちょっといつもと雰囲気を変えてキャンドルに光を灯す。そのキャンドルを買うのではなく自分で作ってみませんか?

『Candle Stdio代官山』では、オシャレなキャンドルを気軽に作ることができます。体験レッスンには、草花やハーブをキャンドルの部分にいれた「ミニボタニカルキャンドル」、好きな香りをつけられる「アロマパームグラス&ソイキャンドル」、本物そっくりなスイーツキャンドル「アイス&フルーツタルトキャンドル」など5つのコースが用意。

2時間3,500円という手軽さも嬉しいポイントです。愛情こめて作ったキャンドル、火をつけるのがもったいなくなって、作ったキャンドルをただ並べて楽しんじゃいそうですが…それもまた手作りの魅力ですね。

このキャンドル作り。手軽なのに楽しいということもあって一度体験すると、ハマってしまう人も続出するんです。ハマってしまったときは“日本キャンドル協会(JCA)認定”というのもあるので、いっそ最後まで極めてみてはいかがでしょうか?

『Candle Studio 代官山』
☎070-5466-1959
レッスンの申し込みはHPより
体験レッスン2時間3,500円

【独り東京】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ