独り東京 Vol.1

泊まれる本屋から、「芥川コーヒー」まで。独り東京を満喫できる書店3選

はじめまして、東京カレンダー編集部の林です。鮓谷同様、誰やねんというツッコミが入りそうですが、編集部いちのおひとり様好きです。

突然ですが、みなさんは”おひとり様”をしていますか?

兄弟のいなかった私は、物心がついた頃からひとりの時間がありました。寂しい……というよりは、なんて自由なんだ!と思うほどひとりの時間を楽しんでいたのです。(ひとりっ子あるあるでしょうか)ひとりおままごとはもちろん、ひとりでラジオDJとリスナー役をしていたときのMDが黒歴史として今も残っています。

そんなおひとり様歴の長い私が、ひとりで遊べる東京をテーマに沿って毎週お届け。

記念すべき第一回目は「本を読む時間をつくる」3選をご紹介していきます。


なんとも言えない至福の瞬間を提供する『BOOK AND BED TOKYO』


まずひとつめが昨年の秋、池袋にオープンした『BOOK AND BED TOKYO』。こちらはただの本屋ではなく”泊れる本屋”というのがコンセプト。

若者の街ながら、店内は海外のおとぎ話にでてきそうなダウンライトが印象的で落ち着いています。用意された睡眠スペースはベッドが本棚の中......


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【独り東京】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo