独り東京 Vol.4

戸越銀座からなんと表参道まで!おひとり様でも行きやすい、お洒落銭湯3選

おひとり様歴7年のぼっち編集者・林が送る気ままな東京遊び。

前回はひとりだからこそ楽しめるプレミアムシートを紹介しましたが、今回は「銭湯」。

銭湯っていいですよね。古い建物が好きな私としては、昔ながらの銭湯にはとても興奮します。引っ越しをするときも、自宅の近くにいくつ銭湯があるのかを把握してから決めるほど。大浴場で知らないおばちゃんと会話をしたり、お風呂あがりにビールを飲む。髪の毛も少し半乾きで外に出ると、いまの季節は涼しくていいのではないでしょうか?

といういことで、今回はひとりで足を運びやすい、おしゃれな銭湯をご紹介します。ひとり銭湯デビューがまだな方でも利用しやすいので、ぜひお出かけしてみてください。

真っ黒なお湯で美白効果!『戸越銀座温泉』


都内で一番長い商店街として有名な戸越銀座商店街。そのすぐそばにあるのが『戸越銀座温泉』です。こちらは“月の湯”と“陽の湯”ふたつの浴槽があり、毎日男湯と女湯の入れ替えが行われています。

月の湯の内風呂、陽の湯の外風呂にあるのが名物の「黒湯温泉」通称美肌の湯。その名の通りお湯が真......


【独り東京】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo