2016.05.05
読者モデルの闇 Vol.1一昔前のモデルブームと違い、今は身近な存在の読者モデルがもてはやされる時代に。しかし、その代償は大きく彼女たちを取り囲む闇は深い。
労働時間に対して低すぎる給与、読者モデル自体の供給過多による失われていくポジション、意外なほど少ない職場外での男性との出会い。
その華やかな世界に隠された真実を解き明かしていく。
「俺といい関係になればいい仕事が入ってくるよ」
こんな一昔前の台詞を吐く人が、2016年になった今でもいる。今年22歳になったまさみは少し童顔で、タレ眉がチャームポイント。上京したばかりという彼女はサロンモデルからスタートし、今では多くのフォロワーを抱える人気インスタグラマーになった。昔はブログというツールで人気を獲得していたが、SNSの普及により写真一枚で表現できるインスタグラムが自分には合っているという。
読者モデルという肩書があるので自撮りの投稿は必須。おフェロブームもあるので、少し色っぽい写真も意識している。そういった写真があるせいか男性ファンも増え、まさみが写真を上げれば「付き合いたいです!」なんていうコメントも少なからずあるのだ。
そういった地道な努力の結果、知名度も上がった。仕事の幅を広げたいと思った矢先に、まさみはふたつの事務所から声がかる。ひとつは有名モデルも所属する大手事務所。今後、芸能界を視野に入れているなら所属しておいて損はないだろう。しかし、将来をこの仕事ひとつで食べていくことに腹をくくれず、まだ決断できずにいたのだ。
そんなとき悩みを聞いてくれたのが、まさみに声をかけていたもうひとつの事務所。大手に比べ所属人数は少ないが、自分の友達も誘われていたり、モデル以外の分野にも力を入れている。社長が親身に話を聞いてくれたことが好印象で、モデル以外の道も切り開けるかもと思い所属を決意。
「このときは自分の判断が間違っていないと思っていました。小さい事務所ですが社長は顔が広くて、すぐに人気雑誌にも口を聞いてくれたんです……。私が何をやりたいのか、いつも親身になってくれました」
まさみは社長の戦略通り、多数のメディアに取り上げられ、輝かしいモデル人生を歩み始めた。しかしうまい話には罠があるといったように、社長には思惑があったのだ。
【読者モデルの闇】の記事一覧
おすすめ記事
2016.12.25
週5で居酒屋に通う美人モデルが愛する麻布十番「この3軒が旨い」!
2016.05.01
桜丘町と南平台で美女とデート
スーパーモデルとの渋谷デート!ハシゴ酒地獄で彼女は果たしてオチるのか!?
2016.02.25
高垣麗子の美チャージディナー
餃子は20個ペロリな美女モデルが薦める餃子が間違いない店3選
2021.10.15
高偏差値なオンナたち
子どもについて、夫婦の話し合いを避け続けたら…。産婦人科のアラサー女医が妊活に積極的になれない理由
- PR
2024.12.20
初心者も楽しめるカジノがアツい!“大人のテーマパーク”「パラダイスシティ」主催のイベントに編集部が潜入
2024.03.18
「そういうとこ」で振られる男
「元カノと復縁できるかも」と喜ぶ34歳男。タイ料理店でデート中、彼女の表情が曇り…
2022.11.12
港区デイゲーム
港区デイゲーム:夜遊び仲間の“悪友”に7年ぶりに再会。環境が変わっても女の友情は成立する?
2024.10.23
マティーニのほかにも
10月になると思い出す元カノ。年上女に恋した42歳男が、独身を貫き通しているワケ
2022.11.17
The WATCH
シャンパン飲み放題のデートで、29歳CAの態度に男が幻滅。彼女が犯した失敗とは
2022.06.15
東京レストラン・ストーリー
東京最後の日、昔の恋人を食事に誘った女。故郷に帰ると告げると、彼はまっすぐこちらを見つめて…
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
この記事へのコメント