お洒落エリア“奥渋谷”で見つけた、仲間とワイワイ飲みたい陽気な酒場3選

気の置けない仲間とワイワイ、ガヤガヤお酒を飲みたい!そんな時は気取ったお店よりも、活気に満ちたお店がいいに決まっている!

渋谷は渋谷でも、大人が集う“奥渋谷”で見つけたワイガヤ系な酒場を3軒ピックアップ!是非に大人の“飲みニケーション”を!!

香ばしい煙に誘われ、道に面した焼き場に立つ店主と目が合えば、のれんの向こうの団欒に混ざらずにはいられない

大衆居酒屋だって隠れ家的で通好み『やきとん ひろし』

神山町/大衆居酒屋

麻布十番の人気焼き鳥店『あべちゃん』で10年修業していた店主が、6年前に開いた『ひろし』。

立地選びには何の計らいもなかったらしいが、東急本店裏通りのさらに裏の知る人ぞ知る遊歩道沿いゆえ、ここに集うのはほとんどが常連客。

とはいえ、オープンな店構えで入りやすく、「毎日違うお客さんと会える『あべちゃん』とはまた違う楽しさ」と言う店主も、一見コワモテだがいたってフレンドリー。

一度足を運べば必ず再訪したくなる。

人気のやきとんと焼き鳥

オープン時から作り足ししている「牛もつ煮込み」は、店主が『あべちゃん』から受け継いだ伝統の味

やきとんのお供はやはりホッピーセット!

客同士もなぜか自然と仲良くなってしまうアットホームな店

平日でも常連客でご覧の大盛況っぷり!こういう店の常連になっておきたいもの

仕事帰りの一杯はやっぱりビール!『Beer Stand Hiranoya』

神泉/角打ち

明治40年からこの地で続く酒屋『平野屋酒店』が、2013年の改装時から角打ちをスタート。ビールからワイン、日本酒まで何でも飲めるが、目玉は種類豊富なクラフトビール。

しかもここでは、銘柄と同じグラスとコースターで提供してもらえて、クラフトビールの魅力のひとつである、各ブルワリーの芸術性も併せて楽しめる。毎月DJイベントが開催されていたりするのもまた渋谷らしい。

「肉の伊勢屋」のソーセージ

ソーセージによく合う、BBPのベルジャンIPA「DELTA」

店主のお母様が作る「本日の一品」も人気のつまみ

店内クーラーには、アメリカとヨーロッパを中心に約140種のクラフトビールが並ぶ

立ち飲みで15人ほど入る。キャッシュオン&セルフサービス

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo