glamp Vol.8

憧れの別荘ライフを満喫!那須、軽井沢で楽しむ新グランピング

グランピングのムーブメントは日本の宿泊施設にも影響をもたらしている。自然を活かしたグランピング・スタイルの新しい宿泊施設のカタチ。それにいち早く取り組む「ビッグウィーク」を知っているだろうか?

Glamp

「ビッグウィーク」はお気に入りの場所をリーズナブルに別荘感覚で利用できる「タイムシェア」という独自のスタイルを導入。長期滞在を前提とし、非日常な時間を快適で多彩に過ごすことのできるリゾートスタイルを提案してきた。

日本全国に14箇所の会員制リゾート施設を展開している。そのほとんどの施設が1室約70㎡・2LDK仕様なので、ゆったりとした空間を味わうことができる。そんな同社が今、最も注目しているのがグランピングだった。

「『ビッグウィーク』はアメリカを中心とした欧米のタイムシェアシステムをいち早く日本に取り入れてきました。そして今、欧米ではグランピング・リゾートが発展しています。当然当社としてもこれを取り入れていきたいと考えています」と話すのは金山明煥社長。

そんなビックウィークが提案するリゾート施設、今回は、中でも人気の『ビックウィーク 那須』、『ビックウィーク 軽井沢』を紹介しよう。

木々の香りや温もりを感じるラグジュアリー・コテージ

フィンランド産のログ材を使ったコテージで寛げる高原のリゾート。コテージは冬は暖かく、夏は涼しい最高の環境だ。

各部屋には開放感のあるバルコニーなどがあり、高原の息吹を感じながら一日を過ごすことができる。

敷地内ではバーベキューもOK。また、隣接する施設では露天風呂、温水プール、エステ、レストランなども利用することができ、快適さはこの上ない。

美しいフォルムのコテージ。室内のリビングルームも広々。2階バルコニーからは森林浴が楽しめる。また寝室には天窓付きで高原の星がまたたく夜空も堪能できるのが魅力である。

毎日の疲れを癒しに、『ビックウィーク那須』へ訪れてみてはどうだろうか?

■ビックウィーク那須
栃木県那須郡那須町高久丙1792 東急那須リゾート内
0287-76-1930

【glamp】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ