食べログ3.3点以下でも旨い店! Vol.2

食べログ3.3点以下でガッツリ肉! 仲間と騒げる良店をフォーリンデブが厳選!

curated by
フォーリンデブはっしー

影響度の高いユーザーからの口コミや、一定数の投稿がないと高得点になりにくいのが、グルメサイト「食べログ」のロジック。しかし、最寄り駅から遠い、見つけにくい、はたまた新店など、認知度が低いために埋もれてしまっている名店は多い。

そこで、年間で約700軒を食べ歩き、月間200万アクセスを誇るグルメ界のトップブロガー、フォーリンデブはっしーさんに評価が低くともオススメできるお店を聞いてみた。曰く「3.5以上であれば美味い確率は高いんですが、事実それ以下が95%を占めています! 実は、3.0~3.3くらいの分布には次世代のスター店が眠っているのです!」 とのこと。

第2回目(全部で4回あるよ!)の今回は、「仲間と騒げるガッツリ肉5選」をご紹介する!

第1回は「デート肉編」はこちら!

※点数は2016.3.31時点のもの

延辺料理の一種である羊串肉、たっぷりのスパイスでビールがススム!一本¥157

【新橋】故郷味 3.17点
スパイシーな羊肉串×ビールが安くて美味い!

御徒町に本店がある中国延辺料理店『故郷 味』の、新橋にある唯一の支店。

「中国延辺料理とは、朝鮮との国境近くにある中国北東部の郷土料理のことで、中華料理をベースにスパイシーな味付けの料理が多いのが特徴。その代表格は、『羊肉串』と呼ばれる、羊肉を串に刺して焼き鳥のように焼いたもの。1本157円という焼鳥屋もビックリな低価格ながら、串には肉とスパイスがいっぱい! とにかくビールがすすみます。安くて美味しいので、3,000円出せばたらふく食べられますよ〜!」

衣のサクッとした食感も◎。全体的にボリューミーなので頼み過ぎにはご注意を!

【内幸町】Bottega Viola 3.21点
ランチが人気だが、真骨頂は夜!ボリューミーな名店

内幸町にある、ガッツリ系イタリアン。

「どれもボリュームがすごいんです。オリーブのフリットは750円で40粒以上の大盛り。種を除いてソーセージが入っていたりと、手が込んでいるのも高ポイントですね。仔牛のカツレツは3,600円で、顔と同じくらいのビッグサイズ! 仲間とシェアしてワイワイ食べるのも楽しいと思いますよ」

西新橋界隈ではランチの人気店に、点数が高くつく傾向があるようだ。「このお店も最近はランチのレビューが続いていますが、ここの真骨頂は夜なんです。ぜひ、夜にも行ってみてほしい!!」

【食べログ3.3点以下でも旨い店!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo