東カレ読者の実態 Vol.2

東カレ読者が好きな日比谷線の駅ランキング!4位広尾、3位中目黒、2位と1位は?

先日発表した、東カレ読者が好きな街ランキングはすでにご覧いただきましたか?一部の結果に、東カレ編集部では驚きの声も。

東カレ読者が地下鉄の中で最も愛好家が多いと思われる、日比谷線に絞ったアンケートの結果を今回は発表します。全22駅のランキングも最後に発表!

ちなみに本日から、なぜか歴代の彼氏は皆日比谷線沿線に住んでいたという物語・日比谷線の女という新連載が始まっています。そちらもご覧いただきつつ、日比谷線の各駅に想いを馳せてみてくださいね。

有効回答数:1,257
男女比:男性36.9%、女性63.1%
支持率は有効回答数の中でその街を選択した人の率を示す。
例:支持率10%=約120人が回答

10位:上野(支持率:8%)


10位といっても、日比谷線は22駅なので、真ん中くらいの人気です。あまり東カレでは紹介されないエリア・上野。なので、写真も掲載できない。おそらく今後も特集が組まれることはないかと思いますが、東カレ読者が上野が好きな理由はこんな感じ!

・美術館、博物館、動物園にアメ横などがあり気分によって使い分けやすい
・アメ横の飲み屋街でおじさんたちに紛れてお酒を飲むとストレス解消!
・上野公園が好きだから。美術館もたくさんありあきない

実は娯楽スポットが多く、日比谷線屈指の器の大きな駅、なのかもしれない。アメ横が東カレ読者にも意外に人気な模様。

9位:東銀座(支持率9%)


一見、マイナーに見えるがしっかりランクインしてきた東銀座。やはり歌舞伎座が人気のようだ。ビストロなど気軽に飲み食いできる店が多い。

・様々な種類のラーメンが揃っており、しかもレベルが高い
・自宅最寄り駅で、小さなバーなどに帰りがてらよれる
・木挽町から中央通りにかけて老舗感が強くて好き
・ひっそりと佇む名店が多いのも魅力
・歌舞伎座によく行くので
・意外性があっていい

<東銀座に関する東カレWEBの記事>
東京いい街、やれる部屋:東銀座在住CMプランナーの部屋はやはり...?

8位:日比谷(支持率9%)


日比谷線の代名詞?ともいえる日比谷駅がしっかりとランクイン。東カレ読者にとっては、ペニンシュラや帝国ホテルなど、ホテル利用が多そうだ。銀座や丸の内の中間という立地も人気の秘訣か。一方で、日比谷公園のイベントが好きという読者も。

・老舗ホテルや公園、劇場などとコリドー街や外資ホテル、皇居や丸の内、二重橋など新旧両方の銀座を楽しめるから
・帝国ホテルはファミレス感覚で赤ちゃんの頃から通ってる
・皇居、帝劇、丸の内のエリアが綺麗だから
・クラシカルでいて華やかな雰囲気が好き
・日比谷公園のイベントが好き

<日比谷に関する東カレWEBの記事>
記事:ザ・ペニンシュラ東京で楽しめるセレブBBQ
記事:憧憬を呼ぶ美食ホテルダイニング レ セゾン

【東カレ読者の実態】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ