• PR
  • 黄金のデートテクニック Vol.3

    恋人とのデート旅行!世界の一流ホテルに無料宿泊できる必殺技とは!?

    彼女いない歴3年目の非モテ男・京介(大手ITベンダー勤務、28歳)は、先輩・片桐(32歳)に『アメックスのゴールド・カード』を勧められた。“有名レストランで同伴者分がタダになる”という実用性抜群の特典を駆使し、会社のアイドル・美紗子との初デートは大成功。

    その後、このカードのお得なポイントプログラム(2016年6月30日までのキャンペーン)に気付いた京介は、公共料金の支払いをカードに切り替えることで、数か月でハワイ旅行のマイル獲得も夢では無い事に気付き、彼女と更なる深い仲になることを目指し奮闘していた。

    そんなある日、先輩・片桐と飲みに行く機会が。実は、片桐はアメックスゴールドの他に、『SPG』なるカードも持っていた。旅行好きや出張族から支持が高いと言われているこのカードとは一体?!


    恩人との再会「付き合ってからがスタート地点だ。」


    美紗子との初デートから2ヵ月程たったある日、取引先からの帰り道で京介は偶然片桐と出会い、そのまま飲みに行くことに。

    店に着き、乾杯を済ますと京介は即座に感謝の意を述べた。

    「片桐さんの勧めてくれた黄金のカードのおかげでデートは大成功、今いい感じの女の子がいるんですよ!効果抜群でしたよ!本当にありがとうございます!!」
    「お前にもついに春が来たか。よし、今日は奢れよ!」

    続けて、興奮気味に京介はデートの話や、ポイントでハワイ旅行を狙っていることなど、これまでの奮闘とこれからの野望を語った。ただし、片桐も当然知っているであろう、職場でも有名な美紗子の名前は、最後に驚かせようとあえて伏せていた。

    「それで、その子とは付き合えそうなのか?」
    「確信はないですけど・・・この彼女いない歴3年間の中では一番のチャンスだと思っています!」

    そう、京介にとって1回のデートだけで終わらないというのは実に3年振りの出来事なのだ。このチャンスを逃さぬよう、あくまでも紳士に、慎重に焦らず美紗子との仲を深めているのだ。

    「とはいえ、告白のベストタイミングなはずの3回目のデートも、慎重になりすぎて結局告白できなかったんですけどね。。」
    「まあ状況もあるしな。ただ、決めるときは決めないと、決断力のない男と思われて発展がないから気をつけろよ。」

    そして話題は、付き合ってからどうするのか?に変わる。

    「いいか京介、付き合ってからがスタート地点だ。釣った魚に餌をやらないんじゃすぐに逃げられるぞ。」
    「ですよね。。なにかいいモテ技ないですかね、片桐先生!」

    半ばふざけつつ、半ばまじめに片桐に教えを請う京介。
    すると、片桐はサイフから"SPG"と書かれたワインレッドのカードを直樹は取り出す。

    「ん、なんですかそのカード。"SPG"?」


    一流ホテルで「ゴールド会員資格」の待遇を受けられるVIPなカード


    「これは通称『SPG』。正式名称は『スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード』」
    「正式名称長いですね(笑)。それもアメックスなんですね。」

    『SPG』は、ウェスティンやシェラトンなど11ブランドの一流ホテルを、世界100カ国に1200以上展開する大手ホテルグループ"スターウッド・ホテル&リゾート"がプロデュースしているカード。

    大きな特徴の一つは、SPGの「ゴールド会員資格」を得られること。通常は一定数の滞在、宿泊を利用した者のみに与えられるこの資格が最初から付いてくるのだ。

    「SPGのゴールド会員資格ってそんなに凄いんですか?」
    「そうだな、そもそも、普通にゴールド会員資格をゲットしようと思ったら1年間で10滞在か、もしくは25泊かを達成しないとゲットできないから、かなりハードルが高いんだぞ。」

    「簡単にはなれないんですね!それで、そのゴールド会員の特典ってどんなものがあるんですか?」
    「色々あるな、例えば地味だけどお勧めなのが、午後4時までのレイトチェックアウト(空室がある場合)だな。ランチを食べて昼寝しても、まだ部屋で休めるなんてすごいだろ。」

    他にも、チェックイン時に空室があれば、 角部屋や上層階の部屋、眺めのいい部屋にアップグレード出来たり、来訪時にウェルカムギフトが選べるなど、ホテルでの滞在をより有意義に楽しめる内容になっている。

    とはいえ、京介にとってここまでの話にはまだ引っ掛かる点があった。

    「たしかに凄いですけど、年会費(31,000円+税)を毎年払うと考えると、費用対効果は低いような。アメックスゴールドの特典と比べても、お得感は一歩下がるのでは。」
    「お前にしては的を射た意見だ。たしかに、ここまでならまだ悩むところかもしれない。だがな・・・」

    不敵な笑みを浮かべる片桐は、待ってましたと言わんばかりに目の色を変えて、このカードの一番の魅力を語り始めた。

    「よく聞けよ、このカードは特典でな・・・、SPGの一流ホテルに無料で宿泊できるんだ!」
    「!!」

    amex_spg

    【黄金のデートテクニック】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ