都会の喧噪を離れて。 Vol.30

東京の花見に飽きた人へ!最強の春の絶景スポットを紹介します!

春の季節を思いっきり楽しみたいという方も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな皆さまのために東北・宮城県で見られる絶景がある、春だけの特別なフラワースポットをご紹介します。冬は寒くてなかなか外出できないという方も、この春はちょっと遠出をしてみませんか?

船岡城址公園の桜

出典:relux Magazine編集部

スロープに乗って、満開の桜のトンネルをくぐる事ができます。約1,000本の桜の木々が前後左右どこを見ても綺麗な姿を見せてくれます。また、山頂から見渡す事ができる一面の桜にも心が躍ります。なかなか上から見渡す事ができない貴重な体験を大切なかたと過ごしてみてはいかがでしょうか?

所在地 :宮城県柴田郡柴田町船岡舘山
見頃  :4月上旬〜中旬
営業時間:散策自由/月曜日休日
入場料 :無料

みやぎ蔵王えぼし すいせん祭り

出典:relux Magazine編集部

30種類以上50万株のすいせんが一面に咲き誇る、みやぎ蔵王えぼし すいせん祭り。5月3日〜5日は「宮城の子供応援団」のイベントとして、小学生以下のお子様はゴンドラの乗車料が無料になる特典も。家族みんなで綺麗なすいせんを堪能してみませんか?

所在地 :刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有林内
見頃  :平成27年4月24日(金)~5月17日(日)
営業時間:8:30~16:30
入場料 :520円

大河原「一目千本桜」

出典:relux Magazine編集部

大河原町から柴田町にかけてのエリアを彩る桜のトンネル。約1,200本の桜の木々が8kmにわたって並ぶ道並みは感動の景色です。また、18:00~22:00まで行っているライトアップはとてもロマンチックで、大切な方との心の距離がぐっと近くなること間違いなしです。

所在地 :宮城県柴田郡大河原町金ケ瀬~柴田町船岡土手内
見頃  :4月上旬〜中旬
営業時間:散策自由
入場料 :無料

蔵王町平沢地区「菜の花絨毯」

出典:relux Magazine編集部

ゴールデンウィーク中に満開になる菜の花の中で楽しむことができる「かくだ菜の花まつり」。菜の花が一面の黄色い絨毯のように広がり、春の香りを全身で感じることができます。約250万本の菜の花が皆様を歓迎してくれることでしょう。イベント内容もとても充実しており、お子様にも満足いただける会場になっています。

所在地 :宮城県角田市藤田字中谷地
開催期間:2016年4月29日(水)~5月5日(火)
営業時間:9:00~16:00
入場料 :無料

1年に1度の感動だからこそ、心に残る。

春の花は満開の期間が短く、その時に見ることができればいつまでも心に残る思い出となることでしょう。いつでも見ることができるお花はなかなか思い出には残りません。綺麗に見ることができるのが短期間だからこそ感動が高まるのではないでしょうか。

ぜひ、1年に1度の貴重な景色を楽しんでみてくださいね。


東カレで編集オペレータのアルバイト募集中!【応募締切2016年3月20日(日)24時】

東カレWEBアルバイト採用:編集オペレーターを急募します!

------------------------------

LINE公式アカウント始めました。毎日東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

【都会の喧噪を離れて。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ