高垣麗子の美チャージディナー Vol.31

AneCanモデルが豪快にペロリ!和洋中ベスト炭水化物料理3選

高垣 麗子
curated by
高垣 麗子

AneCanモデルの高垣麗子さんは、抜群のプロポーションを保っているが、食事に関して好きなものはとことん我慢せず食べる主義。パスタもお米も麺も大好きという大の炭水化物好き。

そこで今回は、高垣さんがよくご友人と女子会などで訪れるレストランの中から、とくにお気に入りの和洋中炭水化物を教えてもらった。

大のお米ファン!高垣麗子を虜にする
『代官山 米花』

代官山

モデルという職業柄、普通は敬遠しそうな炭水化物も大好物だとか。「大の米好きとしてハズせないのが代官山の『米花』。土鍋で炊く白米の品種が選べるのですが、いつも4人位で行って2種類を食べ比べします。」

ガラス貼りの近代的外な外観からは想像のつかないような、落ち着いた和の空間が広がる。カウンター、テーブル席の他に、座敷の個室も2部屋あり、ビジネスランチ・ディナーでも重宝したい。

常時8種類から米を選べる「土鍋ご飯」は¥1,700。高垣さんのお気に入りは、長崎県産の『にこまる』。甘みと香りがあり、バランスのよい人気米。

ここで食べて気に入って、自宅のお米も『にこまる』に。

ご飯が進む肉汁たっぷりのメンチカツ(\1,600)は、ボリュームたっぷりの人気メニュー。

メンチカツは昼と夜とで別物。でも高垣さんが好きなのは、肉々しい昼のメンチ。男性も大満足のボリュームだ。「肉汁がジュワ~ッと溢れてきてゴハンが進みます!」

【高垣麗子の美チャージディナー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ