有名バーテンダーが伝授する簡単つまみレシピ Vol.12

卵でホムパのお助けレシピ!プロ直伝の絶品卵レシピ3選

12月はホームパーティーが増える時期ですよね。これは前にも作ったしもうホムパメニューの引き出しがないわ…、そんなお困りのあなたへ! 冷蔵庫に必ずある「卵」で、華やかなパーティーメニューができるというレシピをご紹介します。

ハイボールとアイデアつまみで人気の「ロックフィッシュ」、銀座の老舗カクテルバー「スタア・バー・ギンザ」、本格イタリアン系ワインバー「Vineria HIRANO」という3つの名バーのマスターが考案する10分でできる簡単レシピ連載、今回の食材は“卵”です。

『カウボーイ風スクランブルエッグ』  所要時間:5分

「スタア・バー・ギンザ」の国宝級マスター・岸さんが考案してくださった簡単つまみレシピ。家にある卵をふんわりとしたクリーム状にし、ポテトチップスにのっけちゃいます!

材料はこちら!

【 材料 】
卵…2個
生クリーム…小さじ2杯
ポテトチップス…3枚

【レシピ】
卵をボウルに割り入れ、ホイッパーでかき混ぜながら生クリームを入れます(写真1 )。卵はホイッパーで混ぜると、ふんわり仕上がります。

小鍋に入れ弱火でゆっくりあたためながら、トロトロになるまでかき混ぜます(写真2)。

もったりとしてきたら、完成。ポテトチップスに一口ずつのせていきます(写真3 )。

リッツパーティーのディップとしてもいいでしょう。お好みの量だけ作って、みんなでワイワイ頂きましょう。

バーボンのコーラ割りを合わせました。おつまみにも、子どものおやつにもぴったりです。

【有名バーテンダーが伝授する簡単つまみレシピ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ