新店キタ!相変わらず大盛況のシュラスコ専門店バルバッコアが高輪に!

本場ブラジルの味を優雅に味わえるお店として高い人気を誇るシュラスコ料理専門店『バルバッコア』が高輪に新店を出すことになった。
グランドオープンは12/7(月)!パサドールが目の前で切り分ける姿は、エンターテイメント性も抜群!
まだ体験したことがない人は、この機会にその迫力と美味しさを味わいにぜひ足を運んでみよう!

見ているだけで食欲がふつふつとわきあがりそう。切り目も美しい!


シュラスコ料理について軽くおさらい

シュラスコ料理とは、ひと言でまとめると ”ブラジリアン・バーベキュー”のことである。
原塩のみのシンプルな味付けで、油を一切使わずに焼き上げるため、肉の余分な脂が落ちてジューシー&ヘルシーなのだ。

そして何と言っても特徴的なのが、サービスのスタイル!串刺し状態の塊肉をそのままゲストの目の前に持ってきて、”パサドール”と呼ばれるスタッフが目の前で好きなだけ切り分けサーブする。この様子は、お店に足を運んだことがない方でもテレビや雑誌で一度は見たことがあるだろう。

最近巷で話題のBBQインストラクターなる方が、「BBQでお肉を美味しく食べるなら塊肉だ!」と声高にリコメンドしているが、ブラジルでは伝統的な調理法としてこのスタイルを確立されてたんですね。

牛肉以外に鶏・豚・リングイッサ・パイナップルも個性的

メニューは自慢の食べ放題スタイルのシュラスコセット1本!

15種類のシュラスコと、約50種類のサラダバーが食べ放題となる「シュラスコセット」が、『バルバッコア』のメニュー。

シュラスコは、メインが牛肉!色々な部位を楽しめる。その他に鶏肉、豚肉、リングイッサと呼ばれるソーセージ、野菜などが用意されている。

お肉は原塩でしっかり味がついているので、そのまま食べても十分に美味しい。
ちょっと味に変化を与えたい欲張りさんのために、さっぱり味の“野菜モーリョ”と、醤油ベースの“和風モーリョ”の2種類のソースがある。お好みで召し上がれ。

圧倒的な種類と量が確保されているサラダバー!

圧巻のサラダバーには、約50種類の新鮮野菜やデリなどがびっしり配置!
パルミット(ヤシの新芽のボイル)などのブラジル独特の素材や、フェジョアーダ(煮込み豆料理)やムケッカ(シーフードシチュー)といったブラジル料理も堪能できる。

もちろん食後にはデザートブッフェも!
普段なかなかお目にかかれない、ブラジル風プディングのキンジンや、ブラジルで人気の練乳スイーツのベイジンニョはいかが?
※デザートブッフェは追加料金となります。

爽快感抜群なカイピリーニャ

お肉にはやっぱりビールというビール党には、ブラジルビールはいかが?

ブラジルを感じるドリンクは?

ドリンクのオススメは、砂糖キビから作られるブラジルの代表的なお酒、ピンガを使ったブラジリアンカクテル。

ブラジルで人気No.1カクテル「カイピリーニャ」は、ピンガにざく切りのライム、お好みで砂糖を合わせたもの。爽やかな味わいでお肉との相性抜群!
「カイピリーニャ」は、ピンガ&ライムがスタンダードな組合せだが、キウイやパイナップル、旬の果実など色々なバリエーションのフルーツカイピリーニャもあるので試してみて!

また、ピンガとココナッツミルクを合わせた「バッチーダ・デ・ココ」は、甘くて口当たりも良いので思わずグイグイいってしまうかも?!

その他にも、ビールやワイン、スタンダードカクテルなど、アルコールメニューも多彩!ソフトドリンクも、ブラジルではコーラよりメジャーな人気炭酸飲料「ガラナ」や「マラクジャジュース(パッションフルーツ)」「マテ茶」なども揃え、ブラジルの雰囲気をそのまま味わえる。

写真はイメージです。

最後に高輪店の雰囲気をご紹介

新店となる高輪店のインテリアは、”森”をイメージしているという。
シグニチャーは、店内中央に設置される大きな2本の木!

木を囲むように配置された座席には、木漏れ日をイメージした照明があたり、まるで開放的なブラジルの半屋外でバーベキューを食べているような居心地良さを演出している。日本とは地球の裏側に位置する遠いブラジルに思いを馳せて楽しんでみよう。

■新店店舗概要

店舗名:『バルバッコア 高輪店』
住所:港区高輪4-10-18
  京急ショッピングプラザ ウィング高輪WEST 3F
オープン日:12/7(月)17:30
料金:
ディナー お一人様5,400円(税別)/2時間
ランチ お一人様3,600円(税別)/2時間
営業時間:
ランチ 11:00~LO14:00(土日11:00~LO15:00)
ディナー17:30~LO22:00
予約問合せTEL:03-5447-5229

東カレWEBでは編集者を募集しています!2015年11月14日(土)まで応募受付中。

【応募殺到につき、追記あり】東カレWEB秋採用:フリーの編集者・ライターを募集中


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ