シティーハンター恋のXYZ Vol.4

伏線のセカンドデート。15日間寝かせた熟成デートでトロけるような恋の出来上がり♡

10日間で、出会いから恋愛成就までのとびっきりのレシピをご紹介。ナビゲーターは、1,000人以上の男性を見てきた私・桜子!ファーストデートの心得はわかった?ファーストデートのXYZが言えない男性はやり直し!

前回:ファーストデートの心得。女の経済感覚を炙り出す「魔法の質問」

さ、今日は、いよいよ次のステップ。「セカンドデートのXYZ」よ。いいわね、果実はもうすぐそこ。焦らずに一歩一歩着実に。さ、いくわよ。

X:15日間焦らした熟成デート。焦らしのスパイスで男女の仲も甘くなる。


ファーストデートで意気投合したと思ったら、こんなタイトルに騙されずすぐに誘えばいいわ。例外のないルールはない、という言葉があるけれど、この連載にも適用してね。

イマイチ盛り上がりに欠けたかも、というような不安な場合の特効薬は、約2週間と1日寝かせること。

だいたい女性は、誘われることにあぐらをかきすぎなのよ。少し揺さぶりをかけて焦らしてやりましょう。1週間じゃ足りないわ。約2週間と1日。デートした曜日が2回すぎた頃、仕事の忙しさとか、他の予定とかがイイワケにならないと実感して「あぁ、私って期待ハズレだったのか」と落ち込むのよ。

そこに、そっと手を差し伸べるのがよろし。流行りの熟成肉や、熟成鮨がアミノ酸で旨みが増すのと同じこと。男女の仲も焦らして焦らせ、不安のスパイスで甘くできるのよ。

小手先のテクニックに頼るのに抵抗がある人は、直球でいって玉砕するのもよし。人間ってバカみたいに簡単だから、頭を使わない手はないと思うわ。

Y:セカンドデートに最適な店5選:男としての幅を彷彿とさせる1回目とのギャップ


ファーストデートでは、かなり気合を入れて頑張ったわよね。いい思いをした女は、次を期待しながら、「待て」を強いられ、おかわりを今か今かと待ちわびてるわ。

そんな2回目で気をつけるべきは、1回目に引き続き高得点を狙いつつ男としての幅の演出よ。あくまで、まだ2回目。ギャップは狙え、されど侮るな。
ギャップと言っても、点数を下げたり力を抜いて、赤提灯系!ということじゃないのよ。次元の同じところで、振れ幅を大きくしろということ。数学で90点とったら、英語でも90点台を狙ってほしいもの。フレンチイタリアンで攻めたら、次は小料理屋、割烹、焼き鳥など、なんでもいいけど、レベルは落とさず、振れ幅を用意してちょうだい。

レストランのチョイスの幅はそのまま、男としての幅を連想させるものよ。さて、そんなセカンドデートで使える店5選を紹介するわ。


まずは、荒木町の『和食こんどう』。普段女性がなかなか踏み入れないエリアの選定と、本格的な和食がリーズナブルにいただけることに、感動するはず。次いで、麻布十番の『串右エ門』。四の五の言わずササミの昆布〆をオーダー。色んな焼き鳥屋を経験した彼女でも「こんなの初めて!」とうっとりするわよ。

これからは新米の季節だし、代官山『米花』で、お米からふたりで選んでしっとり和食ってのも乙よね。カウンターフレンチの『Hiroya』も楽しいわよ。フレンチなのに、炊き込みご飯があったり、和食のようなヘルシーさがあるのも面白い。深夜27時まで営業しているから、遅めの時間からのデートに投入したらセンス良いわ。

鳴り物入りでオープンした広尾のステーキハウス『ラスティクス』もオススメよ。名物のラム以外のサイドメニューも絶品だし、ステーキハウスは、ハレの日感もあって女性たちも大好きなはず。熟成させて旨みが増したエイジングビーフを、15日間の熟成デートで食べるなんて、何とも官能的じゃない?

Z:セカンドデートに忍ばせる恋の毒。狙って外すサプライズ。


15日間おあずけをくらって、不安な彼女には、甘い飴を忘れずにね。「あの人、他に遊んでる女ではいるんだわ」猜疑心に囚われた彼女の氷のような心を優しく溶かしてあげて。この飴と鞭で女はぐっとあなたにハマるはず。

セカンドデートでは、少しのサプライズを用意するのが素敵。彼女が「何これ!」って笑ってくれるようなものだとベスト。
例えば?そうねぇ、新聞紙に包まれた安寧いもの焼き芋を「最近食べてないでしょ?」って渡してみるとか、誕生日じゃないけど、バースデープレートを頼んでおいて「毎日が誕生日だったら人生最高だよねぇ」って頭のおかしい男を演じてみたりとか。

あくまで、キザにならずに、狙って外す「ネタ」のようなものね。

きっと彼女は、あなたのことを面白がって女友達に話すでしょう。それに対して、女友達もウケてくれたら大成功。女性たちは、言葉を発することで、その存在を認識して、話せば話すほど心の中での占有率が上がってくるもの。

あ、間違っても、アクセサリーとか金目のものはあげないでね。女はすぐ図にのるし、一歩間違えると「重い!」って囁かれることになるのが関の山よ。

10日間の連続企画。4日目「セカンドデートの誘い方」はどうだったかしら?

さぁさぁ、まだまだ気を抜かないで。明日は、いよいよサードデート!
セカンドデートで忍ばせた毒が時間差で効いてくるわよ。女ゴコロ少しは掴めてきた?冷たく優しく、焦らして与えていくほどに、女性たちも深みにハマっていくはずよ。

最後まで行ける気がしてきたって?威勢がいいのは結構だけど、まだまだ教えなきゃいけないこと山積みなんだからね!また明日ここで必ずね・・・♡

XYZ


東カレアプリダウンロードはこちら >

【シティーハンター恋のXYZ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ