週末の優雅な朝を約束する、ホテルの絶品エッグ朝ごはん厳選4選

朝食は一日のパワーの源!「週末のブランチにゆっくりと......」と言いたいところだが、今回はあえての”早起きホテル朝ごはん”をオススメしたい。
メニューは、みんな大好き絶品卵料理に特化!「エッグベネディクト」や「ホワイトオムレツ」、「パンプディング」といった、卵料理が自慢のホテル朝食をご紹介しよう。

目覚めもスッキリ★爽やかな気分で優雅にいただく朝ごはんは、カラダが喜んでいることを実感できる瞬間なはずだ!

【イングリッシュマフィン】ホテル内のべストリーで作られている【ブッフェ】定番メニューに加えスムージーやヨーグルトも人気【その他】地上28階の窓から望む、圧巻の景色を楽しめる

創業以来の正統派スタイル
コンラッド東京『セリーズ』

新橋

ポーラーハットのような可愛らしいフォルムが特徴。こちらは「セリーズ」の「イングリッシュブレックファースト」にてセレクトできる一品。

創業以来変わらぬ味を守りつつ、オランデーズソースには香味野菜を煮詰めたエキスやワインビネガーを使用、卵を美しくするために温泉卵にして湯に入れるなど、繊細な技を随所に駆使。

ブッフェの野菜や果物を供にすれば、自ずとエネルギーが漲る。

【中村農場のハーブ卵】天然ハーブの餌を使って、南アルプスの高地で飼育【イングリッシュマフィン】ホテルのべ-カリーで焼き上げた一品【オランデーズソース】フランスのクラシックでシンプルな製法

濃厚な黄身の色味に目を奪われる一皿
マンダリン オリエンタル 東京『オリエンタルラウンジ』

三越前

フレンチの一皿のような艶やかな容姿に息を飲む。ミシュラン一ツ星を獲得したフランス人シェフ ニコラ・ブジェマ氏監修の一皿は、基本に忠実なクラシックスタイル。南アルプスの高地にある山梨県中村農場の特選ハーブ卵を使用。濃厚な黄身の色味に目を奪われる。

お皿にはマッシュルームなどの季節のきのことカリカリに焼き上げたベーコンを添えて。華やかな姿が目に楽しく、口にして口福感に包まれる、そんな朝に相応しい一品である。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ