有名バーテンダーが伝授する簡単つまみレシピ Vol.3

アイデア納豆レシピ!バーテンダー考案の簡単絶品メニュー3選

今回は、身近な「納豆」という食材が、こんなにも華やかなメニューになるというレシピをご紹介します。

銀座の老舗カクテルバー「スタア・バー・ギンザ」、ハイボールとアイデアつまみで人気の「ロックフィッシュ」、本格イタリアン系ワインバー「Vineria HIRANO」という3つの名バーのグルメなマスターから、サッと作れてる簡単レシピをご考案いただく人気連載です。

外に買い物に行かなくても、家にある食材ですぐ出来てしまう、10分お手軽メニューです。

『納豆春巻き』所要時間:10分

「スタア・バー・ギンザ」の国宝級マスター・岸さんが、考案してくださった手軽にできる絶品納豆つまみです。油揚げの納豆きんちゃくはありますが、このレシピは春巻きのパリッとした歯ざわりが最高!

材料はこちら!

【材料】
納豆 …1パック
付属のたれ、カラシ …適量
なめたけ …小さじ1杯
春巻きの皮 …1枚

【レシピ】
納豆になめたけを入れて軽く混ぜます(写真1)。
それを春巻きの皮で巻きます(写真2)。
フライパンに多めの油をひき、揚げ焼きにし(写真3)完成です。
市販の納豆に付いているたれとカラシを添えて召し上がれ。

このコクのあるメニューには、黒ビールがピッタリです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【有名バーテンダーが伝授する簡単つまみレシピ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo