有名バーテンダーが伝授する簡単つまみレシピ Vol.3

アイデア納豆レシピ!バーテンダー考案の簡単絶品メニュー3選

今回は、身近な「納豆」という食材が、こんなにも華やかなメニューになるというレシピをご紹介します。

銀座の老舗カクテルバー「スタア・バー・ギンザ」、ハイボールとアイデアつまみで人気の「ロックフィッシュ」、本格イタリアン系ワインバー「Vineria HIRANO」という3つの名バーのグルメなマスターから、サッと作れてる簡単レシピをご考案いただく人気連載です。

外に買い物に行かなくても、家にある食材ですぐ出来てしまう、10分お手軽メニューです。

『納豆春巻き』所要時間:10分

「スタア・バー・ギンザ」の国宝級マスター・岸さんが、考案してくださった手軽にできる絶品納豆つまみです。油揚げの納豆きんちゃくはありますが、このレシピは春巻きのパリッとした歯ざわりが最高!

材料はこちら!

【材料】
納豆 …1パック
付属のたれ、カラシ …適量
なめたけ …小さじ1杯
春巻きの皮 …1枚

【レシピ】
納豆になめたけを入れて軽く混ぜます(写真1)。
それを春巻きの皮で巻きます(写真2)。
フライパンに多めの油をひき、揚げ焼きにし(写真3)完成です。
市販の納豆に付いているたれとカラシを添えて召し上がれ。

このコクのあるメニューには、黒ビールがピッタリです。

【有名バーテンダーが伝授する簡単つまみレシピ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ