中目黒LOVER50人の常連店 Vol.2

4人の美女がこっそり教える、中目黒の美味しいお店3選

有名人の出没率が高いという中目黒。仕事柄美味しいものを食べる機会の多い彼女たちに、このエリアのお気に入りのお店を教えてもらった。焼き肉やピザ、鍋が美味しい女子好みのお店がそろい踏み! 次の女子会やデートの候補にしてみては?

大人気の「肉塊“ロック”ステーキ」は、豪快な逸品。店名(カルボーネ=炭)の通り、炭火を活かした国産A5 黒毛和牛のみを使用した厚切り肉や塊肉の焼肉が堪能できる

『うしごろバンビーナ中目黒店(カルボーネ)』

若手期待のヴァイオリニストである枝並さんがおすすめしてくれたのは、カジュアルでオシャレな焼肉屋。「特にシンシンが好きで、とろけるお肉を赤ワインと一緒に美味しくいただきます。夜遅くまで営業しているので、コンサート終演後に行けるのも嬉しい!」

こちらの名物「肉塊“ロック”ステーキ」(100g¥1,500)はまずは岩塩だけでその肉肉しさを味わって。お次にオリジナルステーキソースや西洋ワサビなどの調味料で味の変化を楽しみたい。

ハーフタレントの新星として注目を集めるジェイミーさんも、こちらのお店には一目置いているという。

「焼肉屋さんとは思わせないほどさまざまな肉料理が食べられるんです。その上、どれもこれも美味しい。サイドメニューもすごく充実してるから、何度来ても飽きないんです! 」

多くのナポリピッツァファンを唸らせてきた、柿沼佑武プロデュースの店

『聖林館』

「シンプルで洗練された、ピッツァのマルゲリータが美味」と話すのは、モデルの鎌田緑さん。生地の美味しさを感じてもらえるよう、シンプルなマリナーラとマルゲリータのみで勝負する名店を「とくに生地が絶品です!」と賛賞する。

さらに「鉄細工のアーティストが手がけた外観もオシャレ」とのこと。訪問時には注目をしてみて。

京町家をイメージした、鶏料理店。自慢の水炊きは、厳選した国産鶏と新鮮な野菜で時間をかけて作られる、コラーゲンたっぷりスープを使用。

『水炊き しみず』

美しい体型を誇るのに、男性顔負けの食べっぷりというモデルの由架子さん。「鳥の胸肉というとパサパサしているイメージですが、その概念がこのお店で覆されました!ジューシーなのにあっさりしていて感動的な美味しさです」

素材の味を活かした一品料理の数々も人気だ。

【「Restaurant of the year」緊急アンケート企画】

現在、以下のアンケート企画を実施中です。
ご回答いただいた内容を記事で発表します。ふるってご参加ください。

教えてください!2015年を代表するレストラン(募集期間:2015.9.1~2015.9.14)


東カレアプリダウンロードはこちら >

【中目黒LOVER50人の常連店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ