広尾5丁目から渋谷川を渡って恵比寿2丁目にかけての名店11選

広尾5丁目~恵比寿2丁目の超局地的グルメマップ

広尾5丁目から渋谷川を渡り、恵比寿2丁目にかけてのわずか半径200㎡程度に、美味しいお店が集結しているスポットを発見!

落着きある街並みに、ハイクラスなレストランからカジュアルなバーまで、多種多様な店が溶け込んでいる。お散歩がてら、行きたいお店の下見が一度にできてしまうかも。MAP片手に、さあ出発!

※現在こちらの店舗は移転しております。店名も『俺のハンバーグ シュシュ渡辺』に変更となっております。
 こちらの情報は、移転前の情報です。

湘南・鎌倉野菜を使った軽やかなフレンチ『ラ・プティシュシュ』

①広尾5丁目3番

神奈川出身のオーナーシェフが、鎌倉野菜や湘南の海の幸などの素材にこだわる。1階はカウンター席がメインで、ブラッスリーのように、気軽にアラカルトからいただける使い勝手のよさが嬉しい。

※こちらの店舗は、現在閉店しております。

ミラノの一流リストランテに負けない味を広尾で『イル・ブッテロ』

②広尾5丁目13番

緑豊かなエントランスから店内へ足を踏み入れれば、そこはまるでミラノ。オーナーが「食」を取り巻く全てにイタリアを感じてほしいと願い、店内の調度品はイタリアから取り寄せたこだわりものだ。

広々とした空間では、伝統的なトスカーナの郷土料理を中心としたイタリアンがいただける。初めは少し”塩が強い”と感じられるかもしれない味付けも、これこそが本場トスカーナの「味」とのこと。とにかく底抜けに陽気なもてなしにイタリアを感じながら楽しもう。

国内外の素材を巧みに用いた季節感溢れる料理『レストランオカダ』

③広尾5丁目17番

フランスで修業した岡田シェフが腕をふるう。国内外の吟味された食材、有機野菜や魚介類を使った料理を季節感あふれる料理に仕立てる。

また、シェフはフランス滞在中に、住み込みでワイン造りに従事した貴重な経験をもつ。美味しい料理と厳選したワインを温かみのある店内でいただく幸せなひと時だ。

開放的に自由に楽しむイタリアンで元気に『アクアヴィーノ』

④広尾5丁目17番

より気軽にイタリアンに親しんでほしいと2001年にオープンした「リストランテアクアパッツァ」の姉妹店。ドルチェなどのカフェメニューが充実しており、使い勝手がいい。テラスから吹き込む 心地良い風を感じ、ゆったりとした時間を楽しもう。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo