ここでダメなら諦めるべし!恋のトドメがさせるバー5選

艶やかなベルベットのカーテンに揺れるキャンドル、溶けた氷がグラスにあたる音や鮮やかなカクテル……。
トドメに是非! デートの仕上げに相応しいロマンチックが潜むあのバーへ!!

リラックスできると評判のソファ席

料理の遊び心もニクい、大人が心地良い“隠れバー”『コマツ バー』

銀座にバーは数あれど、これだけ意外性に満ちた店はそうはない。2012年3月、銀座のファッション発信地として知られた『小松ストアー』の跡地に華々しくオープンした『ドーバーストリートマーケットギンザ』。

最新鋭のファッションブランドが集結し話題を集めたが、ここにバーが存在することを知っている人は少ないだろう。ビル最上階の一角。まるで息を潜めるようにして佇む『コマツバー』には、毎夜、遊び慣れた大人たちが集う。基本的には会員制だが、電話予約を入れればビジターでも入店できる仕組みだ。

欅のくの字型カウンターが特徴的

バーというと、食後に立ち寄り、カクテルやモルトなどを愉しむことを主目的と捉えがちだが『コマツバー』では、都内のフレンチで腕を揮った実力派シェフが作る料理も味わうことができる。

メニューは和牛ランプ肉のステーキ、パスタにカレー(!)と超多彩。ボトルワインも意外にお値打ちなのも魅力的だ。ギャップ演出の“切り札”として、知っておいて損はない。

和牛ほほ肉の赤ワイン煮。とろとろに煮こまれた牛肉とマッシュポテトが美味。本格的な料理も多く揃える

スパゲッティ ナポリタン。玉ねぎやウィンナーがたっぷり入った昔懐かしい味わい。タバスコや粉チーズが用意されているのも茶目っ気がある

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ