編集長オーツキの 磨け、バカ舌! 学べ、オトナの遊び Vol.23

こりゃ流行る!? ありそでなかった、
コナコーヒー&スパムむすび専門店

curated by
大槻 篤

近所なのでちょくちょくグルメパトロールしている広尾。フライドポテトに続いて、また新たな風を吹き起こしそうなお店がオープンしたので、さっそく潜入です。

これがハワイ伝統のスパムむすびと、日本のおむすびを融合させた、「OLAむすび」。具沢山で彩りも美しい。お持たせにいいかも。

それがこちらの『ALOHA FARM CAFÉ』。ウリはなんといってもスパムむすびで、その種類は、ほぐし鮭と白煎りごまむすび・ハワイアンスタイルもちこチキンむすび・ポップコーンシュリンプオーロラソースむすび・鶏ささみとはちみつ梅むすび・鹿児島 玖子貴(きゅうじき)さつま揚げむすび・枝豆と桜海老むすび・黒米の黒大豆と黒豆むすび・焼きたらこと大葉むすび・贅沢梅むすび・かつお節といぶりがっこむすび……etc.

撮影時のロケ弁代わりにもうってつけ。近所には早朝ロケの雄、「おむすび屋」もあるが、今後迷う。

と、もはや本場ハワイにもない、独創的なメニューがズラリ。それもそのはずで、『ボン・グゥ神楽坂』の野口シェフが、スパムむすびと、日本のおむすびを融合させ完成させたという。でも、それって結局はおむすびなのでは?と思うのは野暮ですぜ。

店内で焙煎される100%オーガニック・コナコーヒー。ホットもICEもあり。

これを手づかみでがぶり。オーガニック・コナコーヒーを合わせればハワイの風が! 気がつけばHISで、ハワイツアーを検索してしまう。ということで8月のお盆、空いていたので行ってきまーす。編集部の皆、すまん。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【編集長オーツキの 磨け、バカ舌! 学べ、オトナの遊び】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ