編集長オーツキの 磨け、バカ舌! 学べ、オトナの遊び Vol.48

能町みね子が降臨! 東カレさんとは、私のことだった!?

curated by
大槻 篤

テレビも魅力的ですが、言葉尻を捉える週刊誌の連載では、毎週敬服しきり。あの着眼点のすごさたるや…、はっきりいってファンです。そんな私が敬愛してやまない能町みね子さんが、あのファッション誌『装苑』の連載にて、『東京カレンダー』を題材に、執筆していただきました!

ということで、今回、東京カレンダーwebサイトへの転載をお願いし、快く快諾いただきましたので、以下、ノーカットでお楽しみください。ちなみに、東カレさんってかなり私に近い人間像だったりします。『装苑』最新号も好評発売中! ぜひ!

2015年、あるネット連載が注目を浴びました。秋田から上京したOL「綾」が数年おきに自分の住む街を語る。三軒茶屋、恵比寿、銀座と、「以前よりグレードの高い街」に移り住みつづけ、何人かの男と交際を重ね、結婚し、別れ、そして……。

このエッセイ調のフィクション連載は、綾が前に住んでいた......


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【編集長オーツキの 磨け、バカ舌! 学べ、オトナの遊び】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo