東カレ読者が好きな焼肉屋 Vol.2

僅差! 激戦好きな焼肉屋アンケート結果:4〜6位発表

2015年6月1日から14日まで実施した「緊急アンケートあなたの好きな焼肉屋、教えてください」の結果を、「東カレ好きな焼肉屋アンケート。激戦の末の栄冠はあの店に!」で先日発表しました。

上位3つの焼肉屋を東カレ読者が支持する理由をご紹介しましたが、惜しくも上位3位から漏れてしまった焼肉屋を少しご紹介していきます。

*詳しい順位は前回記事からご確認ください。

4位:『焼肉チャンピオン』(恵比寿・中目黒・芝・羽田)

定番といえる『焼肉チャンピオン』。恵比寿や中目黒店を利用していると思われるコメントが多かったですが、芝のプリンスホテルや羽田にも店舗を構えています。

恵比寿本店のガヤガヤ感から、恵比寿ペントハウス店の個室でしっぽり感など、店舗ごとに特徴が異なるのもウリでしょうか。

・種類が豊富で希少部位も多い。活気があってカジュアルに焼肉を食べに行くにはとてもよい。(30代後半女性)
・リーズナブルでバランスが取れているし、駅近でアクセスがいい。(30代前半女性)
・お肉食べに来てる!というガラスケースで肉テンションがあがりっぱなし。(30代後半女性)

5位:『炭火焼肉 ゆうじ』(渋谷)

ホルモンが美味いと評判の『炭火焼肉 ゆうじ』。焼肉界のレジェンドという説もあるこのお店。

「焼肉が好きで好きで、食べ続けて、そろそろ飽きてきた人たちに、それでも焼肉を食べ続けてもらうために仕事する。これが焼肉屋です」と語る店主の樋口裕師(ゆうじ)さん。こちらの店舗情報ページには美味そうな肉の写真が盛りだくさん!

・モクモクだし無愛想だけど、美味しい物しか出さない頑固なところ。(30代後半女性)
・ホルモンに対する知見と愛が深い。リスペクトしかない。(20代後半女性)
・ここで食べたハツステーキが忘れられない。一緒に行く相手を選ぶお店だと思うけど、一度は訪れる価値あるお店と思う。(30代前半女性)

デート向きではなさそうですが、モクモクな中でストイックに美味い肉を食べたいなら一度は行っておけ!

6位:『SATOブリアン』(阿佐ヶ谷)

阿佐ヶ谷という不利と思われがちな立地ながら、上位に食い込んできた『SATOブリアン』(阿佐ヶ谷)。

見よ!この250グラムの塊を!シャトーブリアンが有名なこの店だが、2013年にオープンした『SATOブリアンにごう』(阿佐ヶ谷)は“塊肉”をテーマに掲げているという。

「赤身の質といい、サシの入り方といい、他の部位とはひと味違う孤高の味わい。まさにKING OF BEEFです」とシャトーブリアンについて、店主の佐藤明弘さんは熱く語る。

・値段・肉質もさることながら、それ以上のコスパの良さは他の店舗とは違うと思います。(20代後半女性)
・お肉の塊がたまらない。SATOブリアンでシャトーブリアンを白いご飯の上に乗せたらサイコー!(30代後半女性)
・一皿一皿、焼きのプロが色々説明しながら焼いてくれるのでお肉の知識が増えて良いです。ぶり飯も大好きです。一番好きな焼肉屋さん。(30代前半女性)

「その他」回答数はなんと100件以上


上記の焼肉屋以外では、『加藤牛肉店』(銀座)はコンビーフを絶賛、『金竜山』(白金)の予約が取れないレア感、『肉山』(吉祥寺)や『くにもと』(浜松町)は赤身肉の充実ぶりを支持する声がありました。

「その他」の焼肉屋を回答された方は100名以上!その中では『牛蔵』(富士見台)、『kintan』(恵比寿)、『炭火焼肉なかはら』(市ヶ谷)、『鶯谷園』(鶯谷)、『東京苑』(祐天寺・広尾)、『きらく亭』(白金高輪)あたりが人気でした。

たくさんのご回答、ありがとうございました!アンケート企画はまた開催しますので、その際にはまたご協力ください!


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ