東カレ読者が好きな焼肉屋 Vol.1

東カレ読者が好きな焼肉屋アンケート。激戦の末の栄冠はあの店に!

2015年6月1日から14日まで実施した緊急アンケートあなたの好きな焼肉屋、教えてくださいの結果発表。激戦の末、優勝したのは?

アンケート結果。有効回答数174件。

優勝:『ジャンボ』(篠崎・白金・本郷)


優勝は『焼肉ジャンボ』!本店は篠崎。白金と本郷にも店舗を構えています。読者のみなさまが『ジャンボ』を支持する理由を一部ご紹介。

肉質や店の雰囲気など、みなさまのご回答を見るとバランスの良さが幅広く支持される最大の要因に思えます。

・高品質で高すぎず、誰を連れてっても安心です(30代前半女性)
・赤身が思い切り楽しめる。サイドメニューがたくさんあるのも嬉しい(30代前半女性)
・一枚一枚丁寧に焼き方を教えてくれてライブ感がある!本郷店を利用していますがお店も綺麗!(20代後半女性)
・食べるスピードを店員さんがコントロールしてくれている気がする(30代前半女性)
・サーロインや名物野原焼きが絶品(40代後半男性)
・場所柄うるさすぎず、大人で集まるときに便利。ザブトン美味しいです!(30代前半女性)

場所柄か、白金店が一番東京カレンダー読者には利用されているような回答が多い印象を受けました。

2位:『よろにく』(表参道)

2位はあの『よろにく』。優勝の『ジャンボ』とは2票差でした。『ジャンボ』が複数店舗を展開するのに対し、『よろにく』は表参道のみ。単店では優勝と言えるのかもしれません。そんな『よろにく』を支持するみなさまのコメントを一部ご紹介。

肉の美味しさも然ることながら、美男美女揃い揃いの店員さんの接客、そして〆のカキ氷が人気の秘訣?

・肉はもちろんですが、綺麗なお姉さんに焼いてもらえるのは嬉しい。店内の雰囲気も上品でよい。(50代前半男性)
・やはり鉄板。上質な焼肉の象徴。たれも濃すぎず、お肉の脂の味を殺さない。(20代後半女性)
・コースが盛りだくさん!最後のカキ氷はいいアイディアだと思います。(30代前半女性)
・ユッケ最高❤︎締めの花火付きカキ氷でテンションもあがります(30代前半女性)
・焼肉屋というジャンルにとらわれず、あらゆる可能性を模索し続ける姿勢。 季節感を大事にしている。(40代後半男性)
・焼いてくれるのでお肉を一番いい状態で食べられる。個室が多いのも良い。あと店員さんがイケメン笑(20代後半女性)
・とにかくよろしいお肉が揃ってる!店員さんの接客も◎(30代後半女性)

3位:『うしごろ』(西麻布・銀座など)

3位は東カレ読者には定番の『うしごろ』でした。西麻布本店から始まり、恵比寿が1店舗目だった『うしごろバンビーナ』がここ数年東京の焼肉市場を席巻。『うしごろ』ブランドでは2014年に銀座に新たに出店しました。

店舗のシックな雰囲気や、コスパが良い!という声が多数挙がりました。

・オシャレな雰囲気でデートや女子会にも対応できる。(20代後半女性)
・全体的にお肉が柔らかくてとても食べやすい。(30代前半男性)
・落ち着いた空間で質の良いお肉が食べれるから。(20代前半女性)
・値段のわりに良質なお肉が食べれる。(20代後半女性)
・いろんな種類のお肉が食べれて焼き方も教えてもらえるから。(40代前半女性)

ちなみに思い出深いレストランのアンケートを取った際にも人気でした。

家庭でうしごろの肉が楽しめる、焼きすき 三種食べくらべセットも東カレ限定で販売していますのでぜひ。

以上、TOP3の発表でした。次回は惜しくもTOP3入りを逃したお店への読者のみなさまのコメントや、思いのほか非常に回答が多かった「その他」のお店でどこか人気があったのかをお伝えします。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【東カレ読者が好きな焼肉屋】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ