あぁ、素晴らしき結婚生活 Vol.1

某企業執行役員×広報IRマネージャー夫婦の華麗なるレストラン事情

未婚率上昇中の現代日本。そんな世知辛い世の中でも、素敵な毎日を送る華麗な夫婦がいることも確か。本連載では、未婚率上昇・少子高齢化のニッポンに、待ったをかけるべく(!)東京で生活する素敵なご夫婦の結婚生活をご紹介。巷に蔓延する結婚のデメリット云々を吹き飛ばし、結婚への希望、憧れを募らせる若者がひとりでも増えることを祈願!

某企業 執行役員×広報IRマネージャーの社内結婚夫婦 横田夫妻


記念すべき連載第一回目は、社内恋愛から結婚に発展したという現在結婚8年目の横田夫妻。旦那様は、某インターネット企業の執行役員(!)、奥様は、同企業の広報・IRシニアマネージャー(!!)という絵に描いたような理想の夫婦。そんなお2人の結婚生活、夫婦のレストラン事情をご紹介。

社内恋愛から、2度のプロポーズ!

ー会社でも憧れの的というご夫婦の横田夫妻。馴れ初めを教えてくださいー

奥さま:社内恋愛でした。お互い仕事が忙しく、当時遅くまで仕事をしていることが多かったんです。熱心に頑張っている彼を見ていて、最初は恋愛というよりは「同志」としての気持ちが強かったですね。

旦那さま:当時、僕は経営本部、彼女は社長室の責任者としてオフィスも近くて。綺麗な女性だなぁ、と思っていましたが高嶺の花でしたね。そんなある日、中間決算の準備のため、ゴールデンウィークに休日出勤していたんです。オフィスには、僕と彼女ともう1人の3人だけ。せっかくだし、帰りに3人で飲みに行こうという話になったのですが、直前で、その人に急用ができてしまったんです。

奥さま:そんなきっかけで、その日に初めて2人で食事に行きました。そのあと、何回かデートを重ねて彼から交際を申し込まれた感じです。

ーハプニングからの交際なんて、ドラマちっくですね。プロポーズは?ー

旦那さま:付き合って2年ほど経った時、ハワイの旧カハラ(カハラ マンダリン オリエンタル)に旅行に行った時、プロポーズしました。けど、その時は、流されてしまいました(笑)

奥さま:まだ心の準備が固まっていなかったので(笑)
そのあと、犬好きな私のために、犬同伴で行ける山中湖のホテルで再度プロポーズしてくれてOKしました。2度もめげずにプロポーズしてくれた彼に感謝ですね。(笑)

世田谷に一戸建てを新築。全ては愛犬のため!


ーそんな横田夫妻。ご自宅はどちらですか?ー

旦那様:世田谷に一軒家を数年前に建てました。デザインにこだわりつつも、仕事がピークに入る前の引渡しを死守してもらったので、建築士泣かせだったと思います(笑)
そんな中でもこだわったのは、テラス。愛犬のチョコレートラブラドールのため、テラスを大きく取りリビングからドアを全て開けてシームレスに外に出られるようにしました。

奥様:全て愛犬仕様で、犬小屋に人間が同居している感じです。(笑) 家族の一員として、ソファーで一緒にテレビを見たり、夜も一緒に寝ています。ドックランで汚れて帰ってきても、洗ってから家に入れるように、テラスに犬用のシャワースペースも設けちゃいました。犬バカですね。

旦那様:旅行も、なるべく一緒に行けるところを選んでいます。よくお邪魔するのは、河口湖の「レジーナリゾート富士 Suites & Spa」。できたてホヤホヤの山中湖「HOTEL凜香」も行ってきたばかりです。あ、東京カレンダーの犬同伴で行けるレストランも参考にさせていただきました。(笑)

大の犬好きの奥様。家族の一員チョコレートラブラドールのルーク!

【あぁ、素晴らしき結婚生活】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ