あぁ、素晴らしき結婚生活 Vol.7

アパレル企業常務取締役×美人セミナー講師の素敵な結婚生活♡

この連載で紹介しているのは、芸能人でもなければ、超・大富豪でもない、私たちの周りにいるような、でも、なかなかいない素敵なご夫婦たちの物語・・・もちろん決して平坦な道ではなく、二人にしかわからない苦労を乗り越えてこそ、今があるはず。そんな夫婦の日常を伺ってきました。

アパレル企業常務取締役の旦那さまと、セミナー講師の美人奥さま:早野ご夫妻


今回は、色黒で、クールな眼差しが印象的な某アパレル企業の常務取締役の旦那さまと、目鼻立ちがくっきりして、人目をひく華やか美人、セミナー講師として活躍されている奥さまという組み合わせの早野ご夫妻です。いろんなご夫婦を取材していますが、これまた美男美女・・・!2013年7月に結婚し、現在結婚3年目というお2人の結婚生活・夫婦のレストラン事情とは。

結婚式当日のおふたり。あまりにもお美しく幸せオーラが出ていたため、急遽メイン写真に採用!

ー今日はよろしくお願いします!おふたりの自己紹介と、馴れ初めを教えてください。ー

旦那さま:現在、某アパレル関係企業で常務取締役をしています。妻は、セミナー講師として離乳食に関する講義などを行っています。2013年7月に結婚して、現在結婚3年目です。
出会ったのは、共通の友人の誕生日パーティーでしたね。第一印象は、メチャメチャ綺麗な人だなと思ったのを覚えています。キリッとしていて話し掛けにくい雰囲気だったので、なかなか話しに行けませんでしたが・・・(笑)そんな中、僕と一緒に参加していた友達が偶然にも妻の高校の先輩だったらしく、それをきっかけに連絡先交換。帰る間際のラッキーな出来事でした(笑)

奥さま:最初は、すごく整った顔をしているなーという印象でした。少し話してみると、笑顔が可愛くて。でも、最初は、大勢で遊ぶ仲間のうちの一人でした。付き合いだしたのは知り合ってから約1年後ですね。
最初は仲の良いメンバーの1人で、みんなでワイワイ集まって遊んでましたね。週末になるとみんなが自然と集まるBARがあって、そこでワイワイ飲んだり、夏はみんなで海に行ったり、バーベキューをしたり・・・そうしてるうちに自然と惹かれあって、彼から、初デートに誘われました。初デートのレストランは『タワシタ』でしたね。

—プロポーズは?—

奥さま:私の誕生日でした。東京タワーが間近に見える東京プリンスホテルサクラタワーのレストランで食事後、ホテルの部屋に戻ると花束が・・・ストレートに「結婚してください。」とプロポーズしてくれました。

旦那さま:プロポーズってあんなに緊張するんですね(笑)とにかく感動させてあげたいという気持ちが強かったんですが、準備がバタバタでどう感じていたか・・・私は結構弱気でしたね(笑)結婚式は、マンダリンオリエンタルホテルで行いました。 総勢100名くらい呼んで、大好きな仲間たちに囲まれて本当に幸せな時間でしたね。

ーちなみに、結婚を意識したきっかけを教えてください。ー

奥さま:とにかく優しいんですよ、彼(笑)そして、友達想いで、家族想い。おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いでお散歩している姿が想像できたのが大きかったですね。
3年前に私の母が病気で入院したのですが、その時、主人が母の為に一羽一羽にメッセージが書かれている折鶴を何羽も折ってプレゼントしてくれたんです。母もとても感動していて・・・そのときに、私も「あぁ、この人と結婚したら幸せだな」と心の底から思いました。

旦那さま:私は、付き合うことになった時から、結婚を意識していました。長年、彼女がいなかったので、付き合う人が出来たらその人とは結婚するんだろうなとおぼろげながらに思っていました。付き合うまでの友達期間で、人に優しく、思いやりがあって、気を遣えるところに惹かれていたので、付き合う時にはこの人と将来結婚出来たらいいなと既に思っていましたね。

しっかりしているところ、私をたててくれるところや叱ってくれるところ、私の周りの人にも細かい気配りをしてくれるところ、意外とおっちょこちょいでかわいいところなど、挙げたらキリがないんですが・・・(照れる旦那さま!)色々な面を見るうちに、この人と家族になって温かくて楽しい家庭を築きたいなと現実的に思うようになりました。

もっと細かいことを挙げると手羽先を私よりも綺麗に食べるところを見て結婚しようと思ったことも事実です。僕が、手羽先をかなり綺麗に食べている自信があっただけに衝撃でした(笑)

結婚式は、マンダリンオリエンタルホテル。仲睦まじいおふたりの雰囲気が伝わってきます。

【あぁ、素晴らしき結婚生活】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo