これは邪道じゃない!氷を入れてOKなシャンパンが登場

curated by
日紫喜 康一郎

これを飲めば、かの高級避暑地、サントロぺにいるみたい!?

夏はビールもいいけど、大人だったらシャンパン、ですよね。ビーチサイドで頂く冷えたシャンパンは本当にラグジュアリーで美味しい。とはいえ、一気に飲んでおかないと、、、気が抜けるは、温くなるは、美味しくなくなってしまう。グラスのシャンパンを飲んでいて、そんな経験をしたことのある貴兄も多いはず。

とはいえ、カクテルのように氷を入れておくわけにはいかないし、そもそもワインに氷は邪道ですからね。

そんな中、あのモエがやってくれました!270年の歴史を持つ同社が完成させたのは、世界で唯一の「氷を浮かべて初めて完成するシャンパン」なんです。その名は「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」。

ピノ・ノワールの比率が高いため、氷を入れても薄くならず、ずっと美味しい状態が続くというわけ!まぶしい白に身を包んだボトルもスタイリッシュ。

ややもするとシャンパンというと堅苦しく形式ばったものと、日本ではとらえられがち。もっと自由にシャンパンを楽しんでほしいというモエのメッセージ、しかと受け止めましょう!この夏は、「アイス アンペリアル」で盛り上がりましょう!

モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル

マンゴーやグアバなどの力強いトロピカルなフルーツの香りに、ふくよかなネクタリンやラズベリー、そしてほのかなしょうがの風味も。

果実の凝縮感、ふくよかさ、そしてフレッシュさが絶妙なバランスで、氷を入れて楽しむための味わいを造り出している。

ブレンド:ピノ・ノワール40~50%、ムニエ30~40%、シャルドネ10~20%
セラーでの熟成期間:18ヶ月
ドザージュ:45g/ℓ
内容量:750ml
希望小売価格;¥8640
※6月初旬より夏季限定で全国にて発売!


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ