How to be TOKYO GENTS 東京人よ、紳士たれ! Vol.16

ヨーグルト日本酒は、夜更けの“おうちデート”の最終兵器

2〜3軒目をお家として、カクテルのひとつやふたつ作れたらそりゃ、格好いい。でも、材料的にもテク的にも、そこまでいくには腰が重い。ジントニックなんか一度覚えれば簡単なんだろうけど、仕事に追われる毎日にはちょっとのサービスも億劫......。

と、そん な多忙だけれどヨコシマ心は絶えない男性におすすめするのが、この「超濃厚ヨーグルト酒」。その名のとおりドロっと濃厚なこちらは、宮城県のハートフルジャージー牧場と銘酒「伯楽星」をつくる蔵元、新澤醸造店のコラボ商品。

ストレートはもちろん、氷を入れてロ ックにしたり、紅茶のお酒と混ぜて濃厚ミルクティーにするもよし。また、苺をこの上に浮かべれば、女性ウケはさらに良し。優しい甘さと酸味、シルキーな舌触りにハマるはず。「超濃厚ヨーグルト酒」720mℓ ¥1,836〈はせがわ酒店 03-6273-4355〉

原材料はミルクの王様ジャージー牛乳を贅沢に使用したヨーグルトと、日本酒、そして糖分だけ。シンプルにして他に比類のないクリーミーな味 わいとなめらかな飲み口で、お酒のあまり強くない女性にもぴったりの寝酒なのであります。

しかも、実は夜にヨーグルトの乳酸菌を取り入れることは、翌日の整腸作用に大きな効果が期待できる! さらに脂肪を燃やす働きのあるビタミンB2も豊富。

そんなワケで、一緒に甘~くホロ酔いになれるだけでなく、翌朝ともにスッキリ!なんていう余計なお世話的オプションもあったりするのです。健康によくて、恋の効き目もあり、とくれば、手に入れないワケにはいきませんな。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【How to be TOKYO GENTS 東京人よ、紳士たれ!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ