カレーは、オトナの食べ物です。 Vol.4

カレー激戦区・銀座で本当に旨いカレー3選

curated by
船山 壮太

銀座といえば、鮨やフレンチなど高級飲食街のイメージがあるかもしれない。しかし実は、カレ―激戦区としても有名なのだ。銀座界隈のサラリーマン達の胃袋を支える、庶民の味方。でありつつ、銀座クオリティもしっかりと感じる絶品カレーはこちら!

『加藤牛肉店』が手掛ける山形牛カレー

銀座6丁目

新業態『シブツウ』も好調な『加藤牛肉店』は〆としてカレーを提供している。

脂の融点が低い山形牛の雌牛のすね肉と、ペースト状の野菜を何工程にも分けてたっぷり煮込んだルーは、肉と野菜の旨みがしっかり絡み合う濃厚な味わい。かくし味に加えたトマトとシャンパン、白ワインがほど良い酸味を生み、口当たりは実にさわやかだ。

野菜のデトックス薬膳カレー¥2,800

『銀座カフェ-Bistro-』の野菜のデトックス薬膳カレー

銀座2丁目

疲労回復やアンチエイジングは、現代人にとって欠かせないテーマ。医師と薬剤師がメニューをプロデュースするこちらは、そんな風潮にぴったりの“食べて元気になる”ビストロだ。「野菜のデトックス薬膳カレー」は、塩分や油分を極力控え、生薬やスパイスで疲労回復など、健康に役立つ配合に調整された一品。

約20種類そろうワインのほか、リフレッシュ、胃腸を整えるなど、体調に合わせて選べるハーブと生薬を漬け込んだ8種類のハーブ・生薬ワインもある。薬膳カレーと合わせれば身体の内側からきれいになれるはず。

※こちらの店舗は、現在移転しております。掲載情報は移転前の情報です。
 詳しくは下記レストランページをご確認ください。

「欧風ビーフカレー」は、黒澤さんオススメの白ワインと

『Kuro-Bar』ピアノバーで味わうデミ系欧風カレー

銀座8丁目

ランチはカレーショップ、夜はピアノバーという異色の店。

店主の黒澤佳代子さんが昼夜を問わず仕込むカレーは、銀座にあった某有名カレー店の味を引き継いだもので、国産牛ほほ肉を贅沢に使用した欧風デミグラス系のコク深い味。

淡路産玉ねぎの甘みとスパイスの辛みが絶妙なバランスだ。限られた大人が口にできる、夜の銀座のこの上ない美食。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【カレーは、オトナの食べ物です。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo