ワン!ダフルレストラン~愛犬と一緒に本格ディナー~ Vol.4

愛犬と煙ジュージューなジンギスカンにいってみた!

お腹ペコペコなんだけど、愛犬を連れていけるところはカフェ系ばかりなので、がっつりお肉で満腹になれるお店がない。。そんなペットオーナーさんの多くの嘆きに応えるお店があるんです。

美食で鳴らす東カレ専属グルメ犬「かつお」氏をお招きし、都内の『ワン!ダフルレストラン』を求めるこの連載。第4回は中目黒で話題の本格ジンギスカン『くろひつじ』。

焼かれた肉の香りに、かつお氏の嗅覚は敏感に反応!

東カレ専属グルメ犬の『かつお』氏(バーニーズマウンテンドッグ・2歳・50kg・オス)。母国スイスの食のバリエーションに限界を感じ東京へ。どんな美食も2秒で丸飲みするテイスティングには定評がある。

かつお氏の今日のお供は、『マルコ』氏(ミックス・3歳・オス)。その凛とした佇まいからは想像もできぬ食欲の持ち主である。

Vol4.今日のレストラン:くろひつじ(中目黒)

今日紹介するワン!ダフルレストランは、中目黒でひそかなジンギスカンブームを巻き起こしている『くろひつじ』。女性同士でも入りやすい、お洒落なカフェ風インテリアで、こだわり抜いたジンギスカン鍋が食べられる大人気のお店だ。

入店

一軒家のロッジ風のお店は、日本を代表するインテリアデザイナー形見一郎氏が手掛けたもの。そんなお洒落なお店に、かつお氏達がフィットするのか非常に気になるところだ。

着席

難なく収まったかつお氏達と、まずはワインで乾杯!
壁に書かれた多くの著名人のサインが期待感を煽る。かつお氏とマルコ氏は、ともに深遠なまなざしでオープンキッチンを見つめている。

と、そこに偶然にも当連載第3回「ワンちゃんパラダイスな六本木の本格鉄板焼きに潜入」に登場した、ちょこ氏もお食事に来店!ペットオーナーさんの間では有名なのである。

【ワン!ダフルレストラン~愛犬と一緒に本格ディナー~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ