ワン!ダフルレストラン~愛犬と一緒に本格ディナー~ Vol.3

ワンちゃんパラダイスな六本木の本格鉄板焼きに潜入

六本木の本格鉄板焼きはワンちゃんパラダイスだった! 犬の栄養士の資格も持つ料理長の手作りフードでワンちゃんも大満足!

大人の美食街六本木で、人と犬が本格鉄板焼きに舌鼓をうつ光景が日夜繰り広げられているという。

美食で鳴らす東カレ専属グルメ犬「かつお」氏をお招きし、都内の『ワン!ダフルレストラン』を求めるこの連載。
第3回は六本木で最高の旬野菜を美味しくいただける鉄板焼き『やさいや』。

東カレ専属グルメ犬の『かつお』氏(バーニーズマウンテンドッグ・2歳・50kg・オス)。母国スイスの食のバリエーションに限界を感じ東京へ。どんな美食も2秒で丸飲みするテイスティングには定評がある。

かつお氏の今日のお供は、『ちょこ』氏(スタンダードプードル・5歳・メス)。レディなだけに、かつお氏の店選びの採点はシビアなはずだ。

Vol3.今日のレストラン:やさいや(六本木)

「ワンちゃんにもパパやママと一緒に素敵な外食ができる機会を」という発想から誕生した『やさいや』。
六本木で気軽に旬の野菜を鉄板焼きでいただけるお店は、なんと8割近いお客様がワンちゃん連れである。
実は子供の数よりワンちゃんの数の方が多い港区では、家族の一員として、ワンちゃんへのおもてなしは欠かせないのだ。

入店

この奥に素敵な食材が待っていることを察知したかつお氏とちょこ氏は、店に入っただけで普段飼い主にはなかなか見せない笑顔を見せる。

入店すると看板犬のミルク(フレンチブルドッグ・1歳・メス)の登場。おもてなしに準備万端の様相だ。

着席

大きなワンちゃんも安心のホスピタリティ

と、そこで旬の野菜の香りに興奮したかつお氏が、料理が来る前からよいポジションを求めて暴れ始める。飼い主さんのチョップがたまらず炸裂!

しかしチョップをなんなくかわすかつお氏。コンディションの良好さがうかがえる。

感化されたちょこ氏もテーブルに乗り出す。もぐら叩きの様相を呈したテーブル、早く料理がこないと危険な状態だ。

【ワン!ダフルレストラン~愛犬と一緒に本格ディナー~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ