高垣麗子の美チャージディナー Vol.7

辛党モデル・高垣麗子が推す本格麻婆豆腐を知っているか?

麻婆豆腐は”オン・ザ・ライス”が高垣麗子さんの鉄板スタイル!

高垣 麗子
curated by
高垣 麗子

和・洋・中と、美味しいものは何でも愛する高垣さんだが、中でも中華率は高めだそう。

「以前ご近所でよく通っていたのが、恵比寿の『HOI』。辛いものに目がないのですが、ここの麻婆豆腐はしっかり辛くて美味しい! 汗をかきながら、白いゴハンにのせて食べるのがいつものスタイル(笑)。そして麻婆豆腐でピリッとした舌を、なめらかで優しい甘さの杏仁豆腐で癒やすのもお約束です」

山椒とオリジナルブレンドの特製豆板醤が決め手の麻婆豆腐¥1,365

オーナーシェフが中国のものよりも美味しいと絶賛する日本の豆腐を引き立てるために、にんにくや生姜を使わない。時付けが四川直送の黒豆(豆鼓)とオリジナル豆板醤・挽肉を炒め中国溜り醤油。たっぷりの山椒が、辛さに奥深さを加える。

美味しいだけでなく素材にもこだわるレストランこそ、高垣さんを虜にするのだ。

人気メニューのひとつ、杏仁豆腐¥420

から~い麻婆豆腐を食した後にこそ、優しい甘さが一層際立つ。満腹でもつるりとお腹に入ってしまう。スイーツ好きには、その滑らかさと味わいを是非試してほしい。

種類が豊富なランチは混雑必至!中華好きでなくとも毎日通いたくなるリーズナブルな価格と居心地の良い雰囲気も魅力だ。

夜は仲間と大皿を取り分けあうのもよし、昼はピリリと辛い麻婆豆腐でお腹を満たすもよし。気分とタイミングによって使い分けることのできる貴重な中華レストランのひとつだ。

■プロフィール
たかがきれいこ 10代のころから数々の女性ファッション誌で活躍し、現在は「Ane Can」専属モデル。レストランのみならず料理にも造詣が深く、家にはこだわりの調味料や器を多数そろえる

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。



【東カレ読者のリアルな恋愛観を教えてください!】
東京の、厳しい婚活事情をサバイブしている男女の恋愛事情を、今一度調査するべく、緊急アンケートを実施させていただきます。

ぜひ皆さまの「生の声」を沢山お寄せください。皆さまからいただいた内容は、今後のコンテンツ作りの参考にさせていただきます。

以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/BIX3GC02

【高垣麗子の美チャージディナー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo