ワインエキスパート・瀬川あずさの マリアージュを楽しむレストラン Vol.4

魅惑の銘醸ワインが楽しめる、瀬川あずさ溺愛のフレンチ

curated by
瀬川 あずさ

ソムリエ協会のワインエキスパート資格も持つ瀬川あずささんは仕事柄、様々なワインに造詣が深い。

そんな瀬川さんが「このワイン、こんな良心的な価格でいいの?」と驚いたのが、広尾のフレンチ『à nu, retrouvez-vous(アニュ ルトゥルヴェ・ヴー)』(以下ア・ニュと表記)だ。

「『ア・ニュ』はブルゴーニュはじめ素晴らしいワインを取りそろえています。普段は手に入らないようなマニアックなモノもあり、ワイン好きには嬉しいフレンチです」

豊富なストックがあるゆえなのか、瀬川さん曰く、レストランでこのワインを飲むとこれくらいの価格はしそうだな・・という感覚値を下回ることが多く、良質なワインを良心的な価格で提供するという点が嬉しいという。

同じ食材を「温かい料理」「冷たい料理」といった異なる温度や調理法で楽しめる、「ムニュードゥコンパレゾン」が『ア・ニュ』での瀬川さんのお気に入り。

「例えば、鴨を使ったお料理でも、胸肉のロティとコクのある肝のテリーヌの2皿がでてきます。その違いを楽しむのが醍醐味です。」

瀬川さん曰く『ア・ニュ』の雰囲気はデート向きで、デートでも訪れてみたいという。

■プロフィール
せがわあずさ
食に特化したリレーションサービスを提供する株式会社食レコ代表取締役。ワインスクール「レコール・デュ・ヴァン」新宿校の主幹講師も務め、食やワインを通じた豊かなライフスタイルを発信中。
オフィシャルブログ


東カレアプリダウンロードはこちら >

【ワインエキスパート・瀬川あずさの マリアージュを楽しむレストラン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ