編集長オーツキの 磨け、バカ舌! 学べ、オトナの遊び Vol.3

味噌おでんにバゲット!?
謎だらけのビストロ発見

curated by
大槻 篤

見た目は名古屋の味噌おでんなのだが、味はビーフシチュー!? 和からしをぬってバゲットとともに喰うべし。

のっけから恐縮ですが、このお店は場所も連絡先も非公開(本誌での掲載を交渉中ですので、今しばらくお待ちを!)。その名を『MANGEKYOU』というから、あやしさ満点。あまりにも衝撃続きのお店のため、ブログにていちはやくご報告。

店自体はフレンチ、らしいのですが、看板メニューが写真の「味噌おでん」という謎。なんでも名古屋の有名店に通いつめ徹底研究、赤みそベースのフレンチ風煮込みへと進化したものだという。

これがワインとよく合う! バゲットにつけて食べれば、日本人好みのビストロメニュー、もはやおでんと言われなきゃわかりません。

溢れだすホワイトソースが食欲をそそる。オーセンティックなグラタンも人気

もちろん、洋風の皿も多数用意れている。この日に食べたのが、グラタン、和牛のステーキなどなど、どれもボリューム満点。

万が一、お店を発見できたとしても一見様お断りなのでご注意をば。気さくでおしゃべりなオーナー兼ママ(?)から、お墨付きを頂かないと入店できない、というシステムを導入しております。私は一発でOKいただきました。

気になった人。続報および詳細は、本誌で。それではまた~。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【編集長オーツキの 磨け、バカ舌! 学べ、オトナの遊び】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ