How to be TOKYO GENTS 東京人よ、紳士たれ! Vol.9

恋もワインも完全密封のハイテク・ワインセーバーとは?

2軒めが終わったとき、「ウチでワイン飲まない?」なんて台詞はわりと自然な誘い文句。そして幸運にも3軒め=ウチが実現したら、さっきの台詞は口実でも、言ったからにはワインは出すでしょう。

それも、せっかくなら美味しいやつを一緒に飲みたい。とはいえ3軒めなので、ボトルを開けても飲み干すことはできません。いや、2杯飲んだあたりで、理性を失うくらいがステキです。

残ったワインもかまってられない!という雰囲気かもしれませんが、手軽に一瞬で、ワインを美味しいまま保存できるワインセーバーを発見。それがこの、デンソーのワインセーバーです。

そう、あの日本が世界に誇る自動車部品メーカーのデンソーが開発したワインセーバーであります。付属の栓をボトルにかぶせ、この本体をその上にはめると、自動でボトル内の空気を抜いて真空状態に。

飲みかけのワインの酸化を抑制し、フレッシュさをキープしてくれるのです。このクルマのギミックを効かせた最先端技術で、ワインは一週間後も変わらず美味しい。

なので、翌日「一週間後にまた飲もう」とも言えるし、たとえ来週は相手が違ったとしても、さらっと美味しいワインをふるまえちゃう!?

ボトルの口に専用栓を差し込み本体をかぶせると自動的に真空化がスタート。完了したらあとは本体を外して保存。コルクの栓では味や香りが落ちてしまうところ、約1週間は品質キープが可能に! 3色展開、オープン価格/デンソーセールス☎ 03-6367-3808


東カレアプリダウンロードはこちら >

【How to be TOKYO GENTS 東京人よ、紳士たれ!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ