男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。
出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。
—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?
誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。
さて、今週の質問【Q】は?
▶前回:36歳女と結婚するには、覚悟が必要?バツイチ38歳男が、交際半年で別れを決断したワケ
あれは、ちょうどバレンタインデーの出来事だった。亮太が珍しく「ちょっと良い所に泊まろうよ」と言って、都内の高級ホテルの、しかもスイートルームを予約してくれた。
この時点で、私は気がつくべきだったのだろう。
でも、結婚願望のない彼氏に2年間も振り回された私は、“期待する”ということを放棄していたのかもしれない。
食事を終え、亮太が取ってくれていた部屋のドアを開けると、私は膝から崩れ落ちそうになった。
「何これ…」
ベッドの上にはバラの花びらが撒かれている。そこには、まさにインスタなどでよく見る、夢のようなシチュエーションが目の前に広がっていたのだ。
振り返ると、亮太が大きなバラの花束と共に、指輪の箱を開けながらひざまずいている。
「加奈、待たせてごめんね。結婚しよう」
嬉しすぎて、ここからしばらくの記憶がない。“幸せの絶頂”という言葉を実感できる日が来るなんて、思ってもみなかった。
しかし、振り返ると、ここまでずいぶんと長い道のりだった気がする。
交際当初、「俺はしばらく結婚しない」と宣言されていたから。あの言葉を聞いた時の私の絶望感たるや…。
しかし、こうして亮太はプロポーズをしてきた。結婚願望がなかったはずの彼が、どうして結婚する気になったのだろうか?






この記事へのコメント
池尻大橋のお店は先々週辺りも同じ店出てた気が...