5cf5df4a6825dbbb44ddfb5b82d7f8

先週のアクセスランキング!1位は、気付けば大流行の「タコス飲み」って何だ?東京で進化する“グルメタコス”5選

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“東京で進化するグルメタコス5選”に“結婚3年、冷えきった夫婦関係が改善したきっかけ”から“東京の最旬BAR4選”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
気付けば大流行の「タコス飲み」って何だ?東京で進化する“グルメタコス”5選

メキシコ発祥の“タコス”が、近年メキシカンの枠を超え、ボーダーレスに進化している。

生地や食材に磨きをかけたグルメなタコスが続々と登場。その自由で楽しい百花繚乱なタコスの“いま”を紹介しよう。

続きはこちら

★第2位
「気づいたら好きになってた…」“妹みたいな存在”から抜け出せない23歳の切ない片思い

ミチはこういう男なのだ。ミチの“センサー”は、悪意をあぶりだすことには長けているが、自分に向けられる恋愛的好意には、限りなく無頓着だった。

ミチに言い寄るお姉さま方は少なくないが、彼はいつも、それらをさらりとかわすばかりで、相手が本気であることなど気づいていないのだろう。

― アタシの場合は…妹ポジションだから、っていうのもあるんだろうけど。

西麻布の女帝に拾われたという共通点。自分と似た境遇で苦しんできたルビーを、ミチが「放っておけない存在」として特別視してくれている…という自負はあった。それだけで満足していられれば良かったのに、気づけば恋に落ちてしまっていた。

続きはこちら

★第3位
「夫とデートなんてずっとしてない…」結婚3年、冷えきった夫婦関係が改善したきっかけとは

六郎さんがチョコレートケーキを買って来てくれたクリスマスの夜。久しぶりにゆっくりと話す時間を持った私は、思っていることを全て、しっかりと六郎さんに伝えることにした。

「私、どうしても働きたい。菜奈の幼稚園は預かり時間も短いし、これから小学校受験が控えてるのもわかってる。それでも私、できる範囲でいいから何かして社会と繋がっていたいの」

そう真剣に伝えると、六郎さんは意外にも本当に驚いたような表情を浮かべて言ったのだ。

「そういうことだったら、もちろん応援するよ」と。

続きはこちら

★第4位
足を踏み入れればそこは香港。皮付きチャーシューや上海蟹、美食家の大人が集う『新楽記』の魅力

食通な大人たちが集う荒木町があり、近年ますます注目を集める四谷三丁目エリア。その盛り上がりを象徴する存在として、フレンチの“ミタニ”の跡地に誕生したのが『新楽記』だ。

四谷三丁目の美食文化は、この店によってどんな進化を遂げるのか。

続きはこちら

★第5位
「BARは2軒目」はもう古い!絶品フードやカクテルコースなど体験型が楽しい【東京の最旬BAR】4選

お酒を飲む、空間に浸る、店員との会話を楽しむ……。それだけではないバーの在り方が多角的に広がった2025年。

従来のバーにはあまりなかった体験が待ち受ける個性的な4軒から、バーの新潮流を紐解いてみた。

続きはこちら