F75ca899510b6dd39f7bc5e99f80d2
男と女の答えあわせ【A】 Vol.303

「交際2年で、彼女を女として見られなくなった…」その原因となった女の言動とは?

三浦マキ

今週のテーマは「交際2年で、“他に好きな人ができた”という理由で女が振られた理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:彼のポケットにあった「2人分の高級ディナー」のレシート。スルー?それとも聞く?


31歳の時に出会い、2年間交際した茜に別れを告げることは、心底申し訳ないと思ったし、自分勝手な理由だということはわかっている。

「茜…。ごめん。他に好きな人ができた」

そう伝えると、茜の目には見る見ると涙が溜まっていく。

「え…?冗談、だよね?」
「いや、冗談じゃない。ごめんね茜。一応、LINEとかじゃなくて、ちゃんと会って言ったほうがいいかなと思って」

もしかしたら、久しぶりに茜をまっすぐに見つめたかもしれない。でも肩を振るわせて泣く茜を、今の僕にはどうすることもできない。僕たちの間に、銀座の冷たいビル風が流れていった。

茜のことは、好きだった。

しかし2年という月日の中で、茜を徐々に女性として見られなくなっていった…。

この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
😆
昨日のコメント欄ほぼ大正解!
お母さんにしか思えないとか、直也が付き合う価値ない男(オカンとバカ息子って書いた人御名答)、あと「後片付け含めて料理だからね」ってやっぱりウザいね。
2026/01/18 05:1615Comment Icon7
No Name
彼の作った料理は何だった? 茜はそれ食べたのか気になる。
2026/01/18 05:4014Comment Icon2
No Name
片付けながら料理を進めるのは理想だけど出来ない人も居るし、家でなら自分のペースで後から食器を洗うのと一緒に片付けてもいいんじゃない?
作ってもらったらお前が片付けやれよと感じる人も一定数以上いる。
2026/01/18 05:4510Comment Icon8
もっと見る ( 36 件 )

男と女の答えあわせ【A】

三浦マキ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

この連載の記事一覧